※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

乳首に白斑が繰り返しできて痛いです。治ったと思ったらまたできました。

乳首に白斑すぐできませんか??( i _ i )

つい最近出来て激痛に耐えながらおっぱいあげて、治った〜♡思ったら…。昨日の夜からやたら吸われた瞬間から数秒激痛だと思ったらまた白斑出来やがった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

りぃ

新生児のときは上手く吸えないみたいで治ったと思ったらすぐ白斑できてました(>_<)

ランシノーという羊の油を乳首に塗ったりひたすら飲んでもらって治ったりできたりを繰り返して3ヶ月近くに上手く吸えるようになってくれて白斑できなくなりました(^^)

すごく痛いですよね💦
ランシノー塗ると少し和らいだのでよかったら使ってみてください(*´ω`*)

ちーちゃん

お食事内容はどうですか?もう気をつけてらしたらすみません💦
私は白斑できると桶谷式の母乳マッサージに行ってます😅

よく、できてました!
私の場合は100%食生活が原因でした(-∀-;)
もう痛いのがイヤで自分で針刺して抜いてましたよ~。

atsuko73

乳首のマッサージしてますか?
赤ちゃんに吸ってもらうだけだと詰まりやすい時期なので、吸ってもらいまくって、自分でも乳カスが乳管から出るよう、乳首マッサージをするようにするとましになりますよ☺
食事は和食で、甘いものや精製された糖質(小麦粉やお餅など)はとらずに、お腹減ったらおやつにも白ご飯を食べてるとサラサラの薄い母乳になりますよ😃

すだち

私チョコレート食べたりチーズ食べたり今日なんてフライドポテトとピザ食べちゃいましたけど白斑できたことないです∑(゚Д゚)
気をつけてるのは水分を2リットルくらいはとるようにしてるくらいです(・・;)
そんなに痛いものができることがあるなんて…私も気をつけます(´・Д・)」