
授乳後に胸の奥がズキズキチクチク痛む方いますか?母乳量が多すぎなので…
授乳後に胸の奥がズキズキチクチク痛む方いますか?
母乳量が多すぎなのでしょうか。
張り、しこり、赤み、白斑などは何もありません。
授乳前にもカチカチになったりしません。少し膨らんでるかな〜ぐらいで、基本ずっと柔らかいです。
赤ちゃんは生後6ヶ月。
毎回左右10分ずつしっかり飲んで、遊び飲みもありません。
それでも4ヶ月頃から授乳後10分ぐらい経つとチクチクし始め、20分後ぐらいにはズキズキとした激痛になります。
寝られないぐらいの痛みで1日耐えたら夜頃に治ったり、また次の日も痛くなったり、ならなかったり、、治ったと思っても次の週にまた発症したり、、みたいな感じでずっと続いています。
母乳外来でも異常なし、原因不明。
痛かったら痛み止め飲んでねと言われたけどロキソニン効かず。。
もう本気で困り果てています。
ずっと右だけだったのが、今左も若干チクチクしていてめちゃくちゃ恐怖です。
- はじめてのママリ🔰

さな
私も完母の時同じ経験あります!
特に異常もなくて良いおっぱいだよー!と助産師さんにも言われ、授乳終わってから痛むのを相談すると、母乳を作る時に痛みを感じる人がいるよ??って言われました💦
同じか分かりませんが私と似たタイプだったのでコメントさせて貰いました!!
コメント