※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ替え場をどうしたらいいか教えてください。引っ越しで見た目も気になります。おすすめの方法や写真を教えていただけると嬉しいです。

お家で赤ちゃんのオムツを替えるとき、どこでやってますか?

今はまだ里帰り中なので居間のオムツやおしりふき関係を置いている小棚の横に適当なマットを敷いてそこで替えてますが、もうすぐアパートに引っ越すのでおむつ替え場の見た目も気にしたいんです。

うんちもおしっこも飛ばされたり漏らされてカーペットを選択したことが何回かあるのでベビーベッドの上での交換は怖いです😂

もしよろしければどんな感じか教えてください!
写メつけてもらえると参考になります✨

コメント

へる

普通にお布団の上でやってます(・ω・)ノ
大人が使うバスタオル下に敷いておくとだいたいその範囲でおさまりますよー(´▽`)ノ

• 初まま

初まま

ベビーベッドの中で替えてますか?
    防水キルト敷きマットの上に、大きいタオルを敷いてるので試してみようかな!(。-_-。)✨

• 7月17日
  • へる

へる

ベビーベッドで替えることもあれば普通にダブルベッドで替えることもありますよー(´▽`)ノ今はほとんどないですが、新生児期はよくうんちとかも飛ばしてたのでペットシーツ敷いたりもしてました(´▽`)ノ
    今でも、ベビールームとかは直に替えるのはきにする人もいるだろうなーと思ってペットシーツ持ち歩いてます(´▽`)ノ
    大きいタオル敷いてたら大分楽だと思います!

• 7月17日
ボニー

幸いにもおしっこうんちが飛ばされた事がないので布団の上で変えてます!
大きいものの洗濯は大変だと思うので、オムツ変える時に下に敷く紙やオムツシート或いはペットシーツの方が安く済むかな!?と思うので参考までに♪

• 初まま

初まま

それもありですね(*^_^*)!
    防水マットもあるのでよっぽどその下のベットマットまではいかないですしね✨
    オムツ替え場も場所取るのでベッドの中で替えれるようになると楽ですね!

• 7月17日
ヤット

ベビーベッドの上でも、大きめのバスタオルを敷いてその上に寝かせておけば汚れてもすぐ取り替えてお洗濯しやすいですよー。

ベッドの上でするのが一番楽です∩^ω^∩

• 初まま

初まま

いちいち移動したり抱っこしなくていいですもんね!(。-_-。)✨
    ただ柵が高めなので腰痛くなりそうで不安です笑

けど一回試してみます😊

• 7月17日
あゆみ◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

ぁたしはおしっこもウンチも飛ばされました(*´꒳`*)笑
普通に布団の上でやってます!飛ばされた時は洗濯するのであまり気にしてません◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

• 初まま

初まま

飛ばされた時カーペットよりもベビーベッドのマットの方が小さいし被害は少ないかなあと気付きました😂

引っ越すまでにベビーベッドでの交換に慣れてみます☆

• 7月17日
ヤット

ベッドの柵下ろせませんか?