※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりゅー♡
ココロ・悩み

旦那から暴力を受けており、離婚したい気持ちがあるが、どうすればいいかわからない。周囲に頼れる人がいない状況。

前に旦那のことで相談させて頂いたところ、離婚したほうがいいという意見が全てでした。
その際にコメント下さった方ありがとうございました。

今日は蹴り飛ばされ、俺に殺されるか出て行くどっちかにしろといわれ、包丁を突き出され、フライパンで殴られました。その衝撃で窓ガラスが割れました。それも私のせいにされました。初めてパニック状態になりました。
クッションを顔を投げつけられました。てめーは言葉で言ってもわからねーから殴るしかないと。
てめーはバカだ、キチガイだ、死ねと何回も言われます。生きてる価値がない、母親面するなと。
もう死にたいです。でも可愛い我が子をおいていけません。所詮死ねないんです。
なんでこんな旦那と結婚してしまったんだろう。
離婚したい気持ちがありますが、まずなにからやったらいいか分かりません。
両親も友達も頼る人が1人もいません。

コメント

NAIA

大丈夫ですか!?
お子さんを連れて、
役所に行くといいと思います!
地域によってシェルターがあって、DV夫から市がかくまってくれます!早く逃げて下さい(>_<)

• えりゅー♡

えりゅー♡

ありがとうございます。
    シェルターというのはどういうものなのですか?

• 7月17日
ぽー

今側に旦那さんがいるんですか?!なんとか子どもさんを連れて逃げることはできませんか?
今日のところはホテルにでも避難して、明日役所に行きましょう!このままではえりちゃんさんと子どもさんが心配です(>_<)

• えりゅー♡

えりゅー♡

昨日は、別々で寝ました。
    子どもには手を出さないんです。私にだけなんです。
    役所は助けてくれるのですか?

• 7月17日
ボニー

警察に電話を(>_<)
シェルターなど紹介してもらえるんじゃないでしょうか!?
その後は役所の無料の相談に行ったり弁護士事務所も無料の相談のがあるので聞いてみると良いかと思います(>_<)

• えりゅー♡

えりゅー♡

ありがとうございます。
    どこに相談するか検討してみます、

• 7月17日
ym

んん??それはもう立派な暴力DVです!

前回の質問を見ていませんが
お子さんを連れて早く逃げてください!
今はえりちゃんさんだけでも、いつお子さんに手を出すかわかりませんよ?
そして妊娠中なのですよね?
2人のお子さんを守れるのはえりちゃんさんだけです!!

言葉で言ってもわからないから殴る
そんなの世の中通用しません!
旦那さんがおかしいです。

嫌な話ですが今、お怪我されてますよね?
その状態で警察に相談しに行けば
旦那さんと離してくれるはずです!
家に帰されるようなら役所へ行きましょう!
シェルターなどに行けば、その後のことは
そこの方が教えてくれると思います。

一刻も早く逃げてください!

柚海李

完全にDVですね。
まずはお子様を連れて警察や交番に避難してください!

あと、旦那さんがいない時間があるなら、DVの証拠をカメラ(できればインスタントカメラがいいです、なければ携帯で)でとり、怪我した場所の診断書を病院でもらってください。

逃げる際は自分の通帳、印鑑、母子手帳、財布などの最低限の貴重品を持ち出してくださいね。
あとは、日記に何月何日何時にどんなことをされたか、をつけるといいです。

辛くてパニックだと思いますが、DVの証拠があれば離婚はすぐできると思います。
お子様のためにも最後にもう一踏ん張りできませんか?

あり得ないです!大丈夫ですか?
お子さんも小さいし、今妊娠もしてらっしゃるんですよね?それなのに殴るとかあり得ないです!

馬鹿もチキガイもえりちゃんさんじゃなくて旦那さんのほうですよ。

旦那さんが仕事で家にいない時間とかないんですか?
その間にお金や通帳印鑑、母子手帳、着替えなど必要な物まとめて家出たほうがいいです!

ご両親は頼れないんですよね?
でしたらとりあえず警察にそのまま行ったほうがいいです!
怪我もしてるならその場で被害届けも出せます!
市役所も相談乗ってくれるし、事情によっては警察で保護して泊めてくれたりもしますよ!

時間があれば病院に行って診断書があったほうがいいんですが、、

今はお子さんに手出してなくてもいつお子さんにも被害がいくかわからないですよ。だって妊娠してるのに殴るとか新しく産まれてくる子にもなにかあるかもしれないのに殴ってくるってことだと思います。

えりちゃんさんの身の安全やお子さんたちのことを考えてもすぐにでも家出ることをおすすめします!

ドキンちゃん

ありえない、、、
暴力が始まったのは最近なんですか?😞妊娠10週目ってことは、2、3ヶ月前までは仲良ししたり出来る関係だったのにいきなりって感じですか?💧
とにかく、みなさんの言うとおり警察でも市役所でも助けを求めた方がいいです!💦💦

NAIA

旦那さんに知られない場所で生活させてもらえます!
状況的に瞬時に対応してくれるはずです!お金の心配はいりません。子供に手は出さないと言っても、妊娠中なんですから、お腹の子も危険です。
早く逃げて下さい(>_<)

ACO1123

母子家庭支援施設と言う保護してくれる施設があるので、隙をみて警察に絶対逃げて下さい!!!
私も子どもの頃同じような家庭で育ちましたが、今、子どもに被害がないからといって今後もないとは限りませんし、フライパンや包丁が出てくることはなかったので、本当に危険だと思います!

この生活が当たり前、殴られる自分が悪いと思っていませんか?
主さんが殴られて良い理由なんてあるはずかないし、一歩踏み出せば心が安らぐ生活が待っていますよ(^^)
自分のため、子どもの為にも本当に逃げて下さい!!!!!

双子ちゃんと弟ママ

このしつもんを読んでる間にも早く役所や警察ににげてください(T.T)こどもつれて。命をまもるためです!!お金とかあとはなんとかなります!しかるべき行政の対応でまもってもらってください!