産後数日経ちました。今回は里帰りしなかったので、旦那のご両親が仕事…
みなさんなら何をお礼にあげるか参考に聞きたいです!
産後数日経ちました。
今回は里帰りしなかったので、旦那のご両親が仕事終わりに家に来て夜ご飯、昼ごはんはお弁当を作って持ってきてくれてます。
2回目の帝王切開だったのもあり1人目を見ながらなのでご飯作ってくれたり洗い物まで大変助かってます。
わたしが入院中も家を掃除してくれたり、1人目と旦那が義実家に泊まっていたり…。
本当至れり尽くせりなのです。
なので産後1ヶ月まではお世話になるので、お礼に何かあげたいのですが、相場ってどのくらいがいいですかね?
食費はご両親と旦那が一緒に買い物に行き、お義母さんが必要なものを選んで自分達が払ってます。
(たまに足りないものはご両親が買ってくるけど)
わたしが里帰りしてた時は妊娠〜出産後で4ヶ月いたし食費も何もかもお母さんが払っていたので毎月1万=4万ほどあげてました。
なので旦那は食費は自分達持ちだし、そこまでの金額じゃなくていい。というのですが…わたし的には3万くらいかなあと考えてました。
特に物欲がある方たちじゃないので、とりあえず現金で渡した方が好きなことに使えるかな?と。考えてますが…
相場っていくらくらいなんでしょう?
- はじめてのママリ🔰
コメント