※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が幼稚園に行くのを嫌がり、泣き叫ぶ様子が続いています。同じような経験をされた方、落ち着かせる方法を教えてください。

いつもお世話になっております。
年少の息子の事です。
毎朝幼稚園に行くのを嫌がり制服を何度も脱いだり車に乗らなかったり泣き叫んだり大変です。
幼稚園に着くと先生が出て来て下さり泣き叫ぶ息子を抱えて連れて行って下さいます。
この様な感じのお子様をお持ちの方いらっしゃいますか❔❔
どの様に落ち着かせますか❔❔
宜しくお願い致します🙇✨

コメント

穴のあいた蓮根

泣き叫ぶ程ではないですがうちの子も幼稚園いかん!明日行く、としくしく泣きます(>_<)
毎日家を出るところから常に抱っこ抱っこで、下の子がいるので毎朝ふたり抱えて車まで行っています
車まで乗せたらこっちのもので、我が子は車が好きなので道行く車の名前を言ってみたり○○通ったよ!みた?と気をそらしたりです(笑)
幼稚園に着いたら帰るー!と号泣して先生に抱っこしてもらう日もあれば、ご機嫌で朝の準備をしてバイバイできる日もあります
なんやかんや行ったら楽しく遊んでいるみたいなので今だけだーと頑張ってます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます🙇✨
    私も下の娘もいるので毎朝二人を抱えてです😵💦
    車に乗せるのが本当に大変で😵💦
    今日はいけないとは分かりつつ幼稚園じゃないよ~と言って幼稚園に行ってしまいました、、、😵💦
    車の中でもずっと泣くのでもう大変です(苦笑)
    泣き叫ぶので周りの目も気になり毎日憂鬱です、、、😵💦

    いつか笑顔で行ける日が来ると良いのですが😂

    • 7月14日
  • 穴のあいた蓮根

    穴のあいた蓮根

    わかります!(^_^;)
    先に下の子を保育園に送るので、家を出るときは○○を保育園に送っていこ!と連れ出してます
    保育園に送ったあと、幼稚園行くん?幼稚園いかん!という息子にそうなんねーと行くとも行かんとも言わずはぐらかしてます(>_<)
    周りの目も気になりますよねー
    私は幼稚園の先生がとっても優しいのが救いです!

    • 7月14日
5児のまま

今は小学生になってしまいましたが 娘がそうでした。
私は徒歩で幼稚園だったのですが 家から出れない日は 落ち着くまで待って 遅れてでもゆっくり通っていましたよ。

幼稚園が見えると 再び泣いたりしていましたが 先生達が迎えにきて連れてってくれたり 毎日 本当に大変だったと思います。

行ってしまえば お迎えの時にはニコニコしていたので 離れるのが寂しいだけなんだなぁと 家から出るときは自分で行くって言うように 誘導するのが朝の日課でしたね(笑)

懐かしい…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます🙇✨
    私も遅れてでも行く様にと思ってたのですが9時を越えると先生が出てこれず1人で入らなければならなくて絶対に無理なのでなかなか焦ってしまいます😵💦
    私も懐かしい、、、となるんですかね😂
    その日を信じて頑張ります✨

    • 7月14日