※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

8ヶ月で3回食にするのは早いですか?娘は食欲旺盛でお昼ご飯を欲しがります。早めに3回食にしても大丈夫でしょうか?

8ヶ月で離乳食3回食にするのは早いですか??

9日で8ヶ月になった娘がいます。離乳食は5ヶ月から始め、7ヶ月で2回食にしました。今は1回トータル100gほどあげていますがすごく良く食べます。
朝と夕方にあげていますが、お昼ご飯の際ご飯を欲しがりギャン泣きです。今はおやつなどあげて少しごまかしながらお昼を上の子と食べていますが、そろそろごまかしも効かなくなり泣き続けてます。
9ヶ月から3回食にするパターンが多いと思いますが、それより早く3回食にされた方みえますか?8ヶ月で3回食にしても大丈夫ですかね??

コメント

にゃんちゅー

いま7か月半です。
一緒に食事するので、昼と夜に離乳食してます。
朝はミルク飲まして、大人がサッと食べます😁
大人が食べてたら欲しがりますよね😓

量は結構食べるので、8か月で3回食にするつもりです😅

ミルクは今のところ240ミリを3回です。
三回食にしたら、ミルク2回になるのかな?

おやつより、ご飯の方がいいかなーって思います😊

保健所の先生に、離乳食で栄養とれるなら、三回食にしても大丈夫と言われましたよ😊

• 3児ママ

3児ママ

返信が大変遅くなりすみません💦

上の子が離乳食拒否だったので、こんなに欲しがるとは思ってなくて戸惑ってます😅
    おやつよりご飯の方が良いですよね!そう思って3回食にしようかと悩んでたので、同じような方がいて安心しました✨連休明けから3回食にしようと思います!ありがとうございました😊

• 7月16日