※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

先週大量嘔吐し、ミルクアレルギー疑いで検査したが陽性反応なし。原因不明で心配。頭の影響や粉ミルクの適合性が気になる。血液検査やウイルス検査は異常なし。

嘔吐について。
先週、1時間に5回、マーライオンのように大量嘔吐をしました。
頭を打ったからだと思い救急車を呼び先生に診てもらいましたが目の動きなどを見られただけで何もしませんでした。
その日粉ミルクを初めてあげたからもしかしたらミルクアレルギーだと思い、次の日小児科に行き、血液検査をし、今日結果を聞きに行きました。
そしたら、ミルク、チーズの陽性反応はありませんでした。疑陽性でしたが、、、

そうなると先週の大量嘔吐はなんだったんだろうと思ってしまいます。
やっぱり頭を打って脳に影響がでてるのか怖いです。
それか粉ミルクが合わなかったか、、
粉ミルクが合わなくて全部出し切るまで大量嘔吐しますか?
ちなみに血液検査のときにウイルスの検査もしましたが何もありませんでした。

大丈夫でしょうか。

コメント

軽い脳震とうになったとかでしょうか

うちの子は卵アレルギーですが、
はじめて卵白を食べて
アレルギーだと気づいた時は
発熱と全身に蕁麻疹がでて
痒くてぐずるくらいでしたよ。

• あき

あき

軽い脳震盪だったらいいのですが。
    発熱、蕁麻疹は大変ですね!

• 7月14日
ちゃ丸

うちもこの前子供が後頭部を打って、30分間で2回結構な量を嘔吐しました。心配で病院に行きましたが、あきさん同様問題ないとの事で帰されました😭その後も食事の度ご飯を戻すことが度々あったので、脳に何か異常があるのか?とかずっと心配してました。でも本人は元気に遊んでるし、全く変わりありません。今はご飯戻すのも落ち着きました😂ほんと原因がわからないと心配になりますよね。。

様子は変わったところないですか?

• あき

あき

滝のように吐きましたか?
    心配ですよね( i _ i )
    小児相談の電話で2回嘔吐したら救急車呼んでくださいと言われ呼びましたが、救急隊員は本当に頭打ちました?とこんなんで呼ぶなと言わんばかりに鬱陶しそうでした。
    吐いてる時も普通で戻し切った後は寝ました。苦しそうでなかったのが逆に怖くて、、
    嘔吐以外は変わったことがなく、けれど怖いですよね!

• 7月14日