※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

こども園で3歳から途中入園した友人の息子さんが、仲良くなった男の子が…

こども園で3歳から途中入園した友人の息子さんが、仲良くなった男の子がいて、

みんな0歳からであなたは途中から入ったんだからこども達は仲良くしてるんだから間に入らないよう注意されたと聞いて、

直接そんな事を?と大変びっくりしましたが、うちの子も体調の関係で入院していたので周りの子より遅く入園しているのでそんな風に思われてしまうのかと胃が痛いです。

辛い心境の友人に先生や園長先生に相談してみてはどうかと伝えたらそのママさんは先生や園長先生と仲がいいそうで、

どうしたらよいのか悩んでいます。

同じような経験された方いますか?

どうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰が注意したんですが?怖すぎます💦イジメやん😭
先生までそのような考えってないと思います😅

メル

なんじゃそりゃ!ですね💦
こども園で働いています。
うちの園では途中入園してきた子と小さい時からいた子の垣根なんて全くないですよ〜
クラスが上がれば人数増えるし、友達も増える!みたいな感覚です。
もともといた子達は園生活に慣れてるから、4月当初は張り切ってリーダーさん的な存在にはなりやすいですが、、、1年もすればそれもなくなりみんな一緒になりますし💦

園長先生たちと仲がいいと言っても表面上の話でしょうし、それとこれとは別なので、普通に相談していいですよ!