※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

色素沈着が多くて悩んでます。肌が弱く湿疹や蕁麻疹がよく出来て寝てる…

色素沈着が多くて悩んでます。肌が弱く湿疹や蕁麻疹がよく出来て寝てる間にも掻きむしったりして、茶色くなっちゃいます。
薄くしたり、治りを早くしたりするのにいい商品ないですかね😭お薬とか。市販でも医薬品でもサプリでも構いません😭皮膚科行くといいのありますかね😭

コメント

ママリ

レチノールが効くと言われていますよね。
あと皮膚科で買える化粧品で良く効くのがあったと思います。
お金かかるかもしれませんが、1番は皮膚科に行って、自分の肌に合う治療法を選んでもらうのが良いと思います。(レーザーなのか、化粧品なのか、など)

ママリ

レチノールがいいですが肌弱い人すぐ赤くなって皮むけするので皮膚科か美容医療行く方がいいかもです💦私も肌弱くてレチノール弱いの使ったけど頬がやられました💦
ナイアシンアミドやビタミンの入った化粧水使うのもいいです✨ObagiやプチプラならCOSRXもおすすめです!