※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父の病気を今旦那に報告するか悩んでいます。父は生活保護で、生活保護…

父の病気を今旦那に報告するか悩んでいます。

父は生活保護で、生活保護に強い偏見を持つ夫は父を嫌い何年も会っていません。早く死ねばいいのにとも言っていました。

父は体調を崩して10日前から検査入院をしていましたが、癌ということがわかりました。
とても体調が悪く、お腹に複数散らばっているのでステージはまだわかりませんが治療は難しいのかもしれません。

旦那に今まで黙っていましたが、癌とわかったので伝えた方がいいですか?
それともまだ今は伝えなくていいのか
伝えたらざまあみろと言った言葉を言われるかもと思うと辛くて伝えたくありません。

お見舞いは旦那がいない時に行っています。

いつ伝えたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えなくて良いと思いますが、旦那さんのいない時間しかお見舞いに行けないとか、そういう事を考えなければいけないのが面倒なので、私なら伝えるかなと思います。
旦那さんが何か言ってくる前に、今後父を侮辱したら私達の結婚生活も終わりだからねって伝えます。
大嫌いでもどんな理由があっても、死ねばいいなんて言っていい理由になりませんからね。
辛い時に寄り添ってもらえないのは悲しいですよね。

ま。

すみません。早く死ねばいいのに、ってどんなに憎んでても普通に大人が言って良い言葉とは思えません。

伝えることで主さんが辛い思いをする可能性が大いにあるので、伝えなくて良いのではないでしょうか。

夫さんはお父様に対してどのような理由があれど、「早く死ねばいいのに」とか、そのような言葉を使わずに、ただ嫌いなのであれば「無関心」で良いのに、なぜそのような余計なことを言うのかな、と思いました。