※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

年長ですが、病院で鼻を診てもらうのをとても嫌がります。今日も鼻水が…

年長ですが、病院で鼻を診てもらうのをとても嫌がります。
今日も鼻水が出てたのでお薬もらいに行ったのですが、鼻を覗くのだけでも暴れていつも穏やかな先生も怒ってしまいました。
中耳炎になるのでいつも耳も診てもらうのですが、いつも大丈夫な耳を診るのでさえ今日は嫌がってしまいました。
今日は押さえつけて両方診てもらったのですが、みなさんこういう時どうされますか?
普段から何かされてますか?

コメント

ママりん

うちの年長の娘も暴れて泣いてます。
看護師さん総出で押さえつけます。