※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

保育所の駐車場で、隣に停まる親子が傘を開いて車を傷つけています。注意できず困っていますが、どう対処すれば良いでしょうか。

毎回、保育所の駐車場の隣に停まる同じ親子が雨の日に傘をさした時に傘を開き傷つけられています。駐車場が狭いし少しの傷でしょうが、隣に停められるのが嫌です。注意も出来ないし、先生にも言いづらいしどうしたらいいでしょう?親もなぜ、前に出てからさしてと教えないのか。新車に変えたので今日やられていやになりました。3回目ですが、どう対応したらいいでしょうか?批判はなしでお願いします。

コメント

kulona *・

3回目!?
私車すごく大事にしてるので耐えられない😭😭😭

時間的に同じ人が同じ場所に停めがちだと思いますがここって決まりはないと思うので、みーたんさんが違う場所に停めるしかないですかね...

あとできることとしては、先生に本人には注意できないし大事にはしたくないからと、張り紙などで子どもの傘がぶつかることがあったから注意してほしいみたいなお知らせをしてもらうとか...🤔
これに関しては、駐車場でのトラブルは園は責任とりませんよって園も多いのでお願いできるかはわかりません😭

  • みーたん

    みーたん

    回答ありがとうございます。
    はい、3回目です。おそらく子どもは常習犯かと…。そうなんですよね。私も近くに停めたいのもあるので(特に梅雨の時期で雨が続いている時など)、次回は、親子が停めないような離れた場所に停めます。あちらも気づいているのに謝りもしないし、普通に挨拶してきてドン引きでした。今度、担任と年に一度の面談あるんですが、相談してダメですかね?駐車場のトラブルだしダメっぽいですよね。しかも、学区同じみたいで、仮に言ってばれた場合、気まずいし、今後小学校も一緒だしどうしようかと。先生には、秘密にして下さいと言えばいいですかね?

    • 6月26日
  • みーたん

    みーたん

    気づいてますよ。あれは。
    言いたいけど、言えないんですよね。なんか、気まずくなりそうだし、学区も同じで小学校も同じなんですよね😰そして、私も弱気なので。
    クラスは違いますが、学年が下の子どもですね。なぜ、親も傷つくのわかるのに注意しないのかなって思います。ダメ元で担任に言おうかなと思います。

    • 6月26日
  • kulona *・

    kulona *・

    親気づいてるんですか?
    だったら私なら「お母さん今気づいてますよね?傘当たってますよ」って言います。

    私は同じクラスのお母さんでも嫌な思いしたら関わるのやめるので、自覚あってスルーするような非常識なことしてる方なら気にしません😅

    • 6月26日
なあな

毎回同じ親子なら、時間をずらす、自分が違うところに止める、ですかね、、。

  • みーたん

    みーたん

    回答ありがとうございます!
    だいたい、私が早く停めて門が開くの待ってます。時間は、都合上送らせないので、ちょっと遠くに停めます。当てられてる側なのに気使いますね💦あっちの母親も気づいていて謝りもしません。

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

別の場所に停めても隣に停めてくるんでしょうか?
私なら直接言っちゃいます💦

「傘当たってますし、前にも何度も当ててるの気づいてますか?普通車が無いところでさすように教えますよ?」と言います。
新車に当てられるとか普通に嫌です。

あと少し早めに家を出る様にしてタイミング被らないようにします。

  • みーたん

    みーたん

    回答ありがとうございます。
    駐車場が狭く平行に並ぶとこで、尚且つ10台も停められません。しかも、前に登園している親御さんの車が数台停まっているので、正直、隣に来る確率高いです!
    私、弱虫でその子は1つ下ですが小学校一緒なのでクレーム言う勇気なくて。内心、ストレートに言いたいくらいです。私がいつも、早く到着して駐車場に待機しているんですが、やはり同じ考えで近くに停める親なんですよね。
    言わなくても、傷つくのわかるし、こっちも音で気づいてるのに謝りもしないってドン引きです。しかも、3回目。次回担任に言おうか検討中です。

    • 6月26日
  • みーたん

    みーたん

    私も一回だけならしょうがないかな〜って感じですが、3回目はさすがにないなと思いました。しかも、何もなかったようにしている母親も凄いですよね!ダメ元で言ってみようと思います。2回目まで、古い車だったんですよ。傘当てられたの。最近、新車に変えて今日もその子に当てられてさすがに頭にきますよね。しかも、傷なんて高くてなかなか直せないし。とりあえず、この親子は気をつけた方がいいよっていう意味で担任には言ったほうがいいのかなと思いました。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回だけなら耐えますが3回も、そして気づいてて謝りもしないなんて頭おかしいですね💦
    ダメ元で先生にもその旨お伝えしていいと思います!

    それでも何回も当てられるなら今後の付き合いとか考えずに一言いっていいと思います🥲
    それくらい新車に傷つけられるのは嫌です。

    • 6月26日