※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後4ヶ月ですが夜通し8〜10時間くらい寝てくれてかなり間隔あ…

もうすぐ生後4ヶ月ですが夜通し8〜10時間くらい寝てくれてかなり間隔あくのですが、起こしてミルクってあげなくても大丈夫なんでしょうか…?
なんだかわざわざ起こすのも可哀想で…。
たくさん寝てくれる子を育ててらっしゃる方、起こしてミルクあげてましたか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

長男の時そのくらいの月齢で10時間寝てたら起こしませんでした!!体重の増えも悪くなかったし、日中はよく飲む子だったので!

葉っぱ🍃

2ヶ月〜寝続ける事が多いので起きたらあげてます💡
3ヶ月検診で体重だけちょっと気になるからミルク足してね〜って言われましたが、成長曲線内の若干下あたりで、激痩せとかじゃないです👍
※尿の回数が一定数ある事も大事です。


今も19時〜6時迄とか寝てます!
ミルク全然飲まなくて体重が〜ってなれば起こすように言われますが元気なら大丈夫だと思います🤭

はじめてのママリ

夜中起こしませんでした!
トータル量が気になる時は1回のミルクの量を少しずつ増やして調整してました🍼