いま3歳の息子ですが、この子の性格としてみて良いのかちょっと様子を見…
いま3歳の息子ですが、この子の性格としてみて良いのか
ちょっと様子を見た方がいいタイプなのか、、、
コメントください📝
1️⃣異常な程ではないけど記憶力がかなり良い、よく覚えている
2️⃣発語は三語分以上、普通に会話になるかんじで話せる
3️⃣滑舌はあまりよくない
4️⃣保育園の先生からはパワフル、マイペースと言われる。今いる2歳児クラスより上のクラスの方が合ってるかもと言われる(体力とか遊び、運動量?で)
5️⃣泣く時にきぇぇぇええぇぇ!!!と叫びながら?泣く時がある
6️⃣お昼寝が家では2〜3時間、保育園だと1.5時間前後しか寝れない。よくて2時間程度
7️⃣ずっとしてなかったつま先歩きを最近また少しやる事がある
なぜ気になったかというと、お昼寝で先に目が覚める息子が他のお友達を起こしてしまうそうです。話がわかるからと、先生達がお昼寝前にお約束し最初は起きても良い子だったそうですが、少し経つと目を離した時にお友達を起こしに行っていたみたいです🥺
1歳児クラスから入園し、その時から先生に気になる事があれば教えてほしいと伝えていました。
今のクラスで個人面談をした時は色々質問した際「〇〇君、健全に成長してると思いますけどね☺️」と先生から言ってもらえましたが、、、
またふとした時に気になり、心配になってしまいました💦💦
- はじめてのママリ🔰(3歳1ヶ月)
はじめてのママリ
1.2.3.6
は3歳なら割と普通です。
4に関しても
男の子はそういう子多いです。
ただ、5や寝ている子を起こす
に関しては
要監視案件かもしれないですね。
コメント