※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまるちゃん
ココロ・悩み

育児と仕事復帰でストレスを感じている授乳中の女性がいます。体型や疲れに悩んでおり、痩せる方法やアドバイスを求めています。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

7か月と3歳の育児中、仕事復帰してパートで働いています!
仕事復帰して生活にも慣れてきた頃です!
子供も可愛いし、旦那さんとも喧嘩もなくなり落ち着いております(^_^)
しかし、睡眠不足や疲れのせいかとてつもなく、たまにストレスを感じます。。
なかなか痩せないストレスが大きいかもしれないです。。
食べ物に気をつけていますが、沢山食べたい衝動にかられたりします(´Д` )!
1人になりたかったり。。
何がこんなストレス、イライラしてるのかわかりません。。

因みに只今授乳中です、1日4回くらいです!
文がかなり支離滅裂ですが、
お腹が未だにブヨブヨ筋トレなかなか疲れで続きません。
骨盤にも通っています、体重はあと1キロでもどりますが、身体がブヨブヨしています!
とにかくみなさんどうやって痩せましたか?
痩せた方アドバイス下さい‼︎
サプリなどあれば知りたいです!
あと同じ心境の方いますか❔
やっぱり疲れでこんな心境なんでしょうかね。。

コメント

おい

私も同じ年代の子持ちです。仕事復帰を早めにされたんですね。授乳もしているし疲れとりにくいですよね。体型の面では全く同じ心境です。。疲れは心にも影響しますしリラックスしていきたいですよね

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございます(^_^)
    5月から復帰しています!
    体型に対してコンプレックスですが、なかなか努力出来ない自分がいて、頑張れないんです(-。-;
    もう少し緩くなりたいんですが、、
    確かにストレス良くない〜余計痩せないんじゃないかなと!

• 7月14日
  • おい

おい

同じ年頃の子供さんがいるので、仕事している事尊敬します!私は、育休中です。本当にお疲れ様です!!たまに甘い物食べると癒されますしね。まだ産後6ヶ月ですし、ぼちぼちいけばいいですよ。多分今ダイエット頑張るとストレスや疲労感も増えますし。10ヶ月かけて変化した体型なんで、同じくらいの期間かけてゆっくり戻したらいいってきいたことあります。

• 7月14日
  • かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございます(´Д` )
    睡眠不足で色々不安定なんですかね。
    育児をお家で頑張っているのも仕事より大変だと私は思います‼︎ダイエットはまだまだゆっくり行きたいと思います(´Д` )。。

• 7月15日
ママリ

産後7ヶ月で体重残り1キロまで戻せたのだけでもすごいです!(´⊙ω⊙`)

授乳もしているとのことですので、あまり減量に重きを置きすぎるとおっぱいの出が悪くなってしまいそうで心配です〜(><)
骨盤矯正もされているようなので、おうちでできる体幹トレーニングや食事の食べる順番などを気にしてみたらいかがでしょうか?(野菜やスープを先に食べる方法)
もう実践していたらすみません(><)

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございます(^_^)
    体重は減っても減ったようにはみえない見た目です。。
    確かに御飯減らすと余計フラフラしたりストレス溜まりますね〜
    今は赤ちゃんの為と割り切るしかないのかもですかね!
    体幹トレーニングやってみます!

• 7月15日