※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

息子と娘は自閉症の診断はついてますが、lQが高いため手帳はもらえませ…

息子と娘は自閉症の診断はついてますが、lQが高いため手帳はもらえません。

娘は普通級で問題なく生活してるため心配してませんが、息子が今は支援級在籍で来年から普通級を考えてます。

これぐらいの軽度の方で中学、高校とどうゆう進路に進んだか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

大人になってから自閉症がわかった夫の話ですが…
小中普通学級、高校はいかず高卒資格を取って、大学に行きました。

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    子供の頃は支障はなかったってことでしょうか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の頃から違和感を自分で抱えていて、なんだかうまくいかないな、と言う感じだったそうです。22の時に検査して診断がついて、今までのことに納得が行ったそうです。
    詳しく教えてくれませんし聞きませんが、高校に行かなかったのは中学でトラブルがあったからかなと勝手に思っています。

    • 54分前