3歳の子どもです。最近咳が続いていて、今日は保育園から帰ってきて「先…
3歳の子どもです。
最近咳が続いていて、今日は保育園から帰ってきて「先生に明日保育園休みんちゃいって言われた」と言っていました。
子どもは普段あまり嘘をつくタイプではないので、本当に先生が何か言ったのかなと思っています。
ただ、
・熱なし
・食欲あり
・元気あり
・ゼーゼーなし
・夜中に咳で起きることはあるけど、すぐ寝る
という状態です。
正直、この状態で「休んでください」と言われるのかな?とも思っています。
3歳なので文脈を勘違いしている可能性もあるとは思いますが、皆さんならどう受け取りますか?
また、明日お迎えの時に
「子どもが先生に明日休みと言われたと話していたのですが、今日そんなに咳がひどかったですか?しんどそうでしたか?」
と確認しても大丈夫でしょうか?
同じような経験がある方がいたら教えてください
- 初めてのママリ(3歳4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
休んでと言われたということは伝えず、日中の咳の具合を聞くのはいいと思います!
辛そうに見えたからゆっくり休んでね〜と言うのを勘違いしちゃったとかならいいですけど、本当に言われてたらそんな言われるほどかな?と思っちゃいます😣
はじめてのママリ🔰
私なら聞いてみます!
お昼寝の時に咳が酷くて寝れなかったとか、家では気にならないけど園では結構咳が出てたとか、本当に言われたならなにか理由あるかなと思うので🤔
ママリ
休んでほしいなら子どもではなく
保護者に伝えると思います。
休んだ方が早く治るかな?とか
それくらいのニュアンスで言われたのかな?と思いますが、
園での症状は把握したいので、体調崩している時は日中どうだったか先生に聞いています。
えるさちゃん🍊
あまりにも咳がひどくて明日お休みした方が早く治りそうだよねみたいなニュアンスで話してたかもしれないですね🤔
うちなら日中どれくらい咳が出てたかだけ聞きます!
コメント