※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
家族・旦那

旦那がバツイチ子持ちです(中3女、小1男)。旦那は今から4年前に離婚した…

旦那がバツイチ子持ちです(中3女、小1男)。
旦那は今から4年前に離婚したそうで、1年前に私と再婚しました。
もうすぐ中3の子どもさんの誕生日なので、子ども達だけ義実家に呼んでどこかへ連れて行ってあげてお祝いする予定だったらしいのですが(私と娘は面識ないので行きません)、再婚したことをメールで伝えたら誕生日会の日程の返事もないし、電話をかけても出てくれなくなったそうです。
多感な年頃ですし、絶対ショック受けてますよね?
今まではきっかけがなく再婚の報告はできなかったそうです。
でもいずれわかるので言う事にしたみたいなんですが、受験も控えているであろうから、私は前妻に相談してから言うべきだったと思うのです...(>_<)
今から旦那に出来ることは何かありますか?

コメント

K

お子さんにとって多少なりともショックはあったと思います… 相手から連絡がくるまで少し距離を置いて見たらどうでしょう?年頃ですし心の整理も必要ですしね。
でも、こなこなさんの旦那様きっと幸せですね💕前妻の子の事までしっかり考えてくれる嫁…素敵すぎます😭私なら無理です…😭

• miomio

miomio

そうですよね(>_<)
    自分なら中学生のときにこんなこと聞きたくないですしね...その時、思春期で父親嫌いだったので余計^^;
    うちの親は離婚してないんで、娘さんとは立場が全然違いますけどね(´・_・`)

いえいえ、未だに多々葛藤があります!!(笑)
    私の娘とは兄弟ですし、複雑です(TT)

• 7月14日
  • K

K

どうしても色々考えちゃいいますからね😩
    お子さんもこなこなさんも悲しいし寂しいし責められないしでも親なのは変わりないしで色々思うこと考える事ありますよね(><)
    私の旦那もバツイチですけど旦那に前妻の子がいたら…って考えるとこなこなさんのように前向きに考える事出来ないと思いますもん😭

• 7月14日
ちゃんころ

難しい年頃ですから、自分で気持ちの整理が出来るまでは中々難しいですね
でも、再婚しても娘さんを大切に思う気持ちはずっとこれからも変わらないよって伝えてあげるのがいいと思います!

• miomio

miomio

やはりもう少し大人になってからの方が受け入れ易いですよね(>_<)
    旦那も無視されて、色々計画したのに少し可哀想ですが、仕方ないですね^^;

そうですね!娘さんを安心させる言葉を言うように伝えてみますm(*_ _)m

• 7月14日
まりもん

わたしがそうでした笑
電話で小学生か中学生の頃に言われて、とっても悲しくて泣き明かす日々だったことを覚えてます😞でも、母から言われてもムカついたと思います😱ハッキリ言うとできることはありませんが、でもかといってほとぼりさめるまでと連絡がこなくなるのも捨てられた気分がさらに増します😞でなくても、電話したりメールで大切だって言ってあげるだけで、返事がなくとも伝わります😱そして、大きくなると父には父の人生あるしな~って普通に思えます😆💕笑 また離婚しても、ずっときにかけてくれてた事実に感謝できるようになると思います😸気にかけてくれるなんて、ほんとにいい奥様です💧わたしの父の再婚相手は、前の子供に連絡するのが嫌だということをよくいっていて、母からそれを聞かされ…なので、すごいと思います😆💕