保育園から同じ男の子(A君とします)についてです💦同じクラス、キッズく…
保育園から同じ男の子(A君とします)についてです💦
同じクラス、キッズくらぶでも一緒になります。保育園の頃から強めな感じで度々息子がトラブルに巻き込まれています。
①キッズクラブでA君が他の子とボール遊びをしていて、息子の方にボールが転がってきたので拾って近くの子に渡そうとしたら、A君が走ってきて体を掴んで倒されそうになり殴るふりをされた。
②別の日、A君と息子と他何人かでサッカーをしていて、息子がボールを蹴ったら服を引っ張られて顔をビンタされる。先生が話を聞くと息子がサッカーから抜けたと勘違いしていただけ。
③授業で作ったものを廊下に並べている時に馬乗り(うつ伏せの状態)になって頭を持っておでこを床に打ち付けられる。
A君曰く自分の並べたものをずらされて、息子が叩いてきたからやり返したと。息子はずらしてない、他の人のは触ってないし、叩いてもいないと。これは2人の言い分が異なり見てる子もいなかったため真相はわからず。
③の出来事があった日、夕方他のお友達に「今日は3人殴った!1人は脚を蹴ってやった」と武勇伝のように話してたみたいです。
保育園の時も他の子を押して倒し、蹴ったりするような子でした。
ご両親は外国籍の方なんですが、外で会った時は穏やかなイメージです。
今日夫が先生と電話で話す予定です。
キッズでの出来事は先生には伝わってないと思うので、その報告もしてもらうつもりです。
親としては今すぐクラス離してほしい気持ちでいっぱいです。
普通級にいていい子なのか疑問もあります。
- もち(3歳7ヶ月, 6歳)
コメント
ママリ
えええええ…💦
そこまでされてるのに、先生は何をしてるんですかね…
サッカー抜けて勘違いでビンタします?
馬乗りになって、頭を持って…
あり得ないです
今すぐ転校させてほしいです
学校側は↑この事実を知ってるんですよね?
それでも改善されてないなら、私なら教育委員会に電話します!!
クラス離す程度では安心して学校に行かせられないです…
もち
①と②の出来事は担任の先生はおそらく知らないと思うんです。キッズでのことは学校に報告がいかないらしく…
③の馬乗りの件は他の先生が目撃して止めたので把握していて担任の先生から電話がありました。
一旦夫から先生に話してもらうことにしました。
改善されないなら教育委員会に報告しようと思ってます。
他にも何人も被害に遭っているようなので他の保護者の方と一緒に訴えてもいいのかなと。
ママリ
本当、キッズクラブって書いてますね💦すみません💦
イライラなっちゃって…!!
期限を決めて、『1週間以内にその子の対策案を考えて教えて下さい。1週間待っても何も改善されないのであれば、教育委員会に電話させて頂きます。安心して学校に通わせられません。』など、言ってみてはどうですかね?
内容が酷すぎます…💦
馬乗りになっておでこを床に打ち付けられるなんて…
一歩間違えたら鼻の骨とか折れてますよね…😱