※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。医師に相談したところ、24時間以上出ないのは問題ないとのこと。お腹をマッサージしたりしていますが、心配です。クーラーで冷えると便秘になる可能性があるので心配しています。

生後27日の赤ちゃんがいます。ミルクよりの混合です。
昨日から便秘で39時間ウンチが出てません。
前に24時間出ておらず出産した産婦人科に電話したら小児科を受診するように言われ慌てて大学病院の外来に行きました🏥
小児科の先生には24時間くらい大丈夫、2.3日出ないと問題だけどと言われたんですが、今回タイムリミットが近づいてきてます😭
お腹ののの字マッサージや綿棒もしました。顔を真っ赤にして踏ん張ってますが、出なくてツラそうです💦お腹も張ってます😫
クーラーでお腹冷えたりとか便秘になりますか?心配です(´;Д;`)

コメント

ゆあ

割合は忘れましたが
砂糖水作ってあげてみては?

それでのの字、綿棒やったら
どっさり出ましたよ🤣

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

どっさり‼︎イイですね‼︎
    砂糖水?まだ白湯も不要と産院で言われミルク以外あげたことがありません。調べてみます😊ありがとうございました✨

• 7月14日
kana1104azu1218

白湯を飲ませたり〜はどうですか?
綿棒にのの字、あとは足を動かしたり体を左右にひねったり?
息子も便秘でいろいろしました。

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

白湯まだ飲ませてないんです💦湯冷ましや水分補給で飲ませたいと思ってました‼︎暑さや大量の汗できっと水分不足ですよね🥛
    ありがとうございました😊

• 7月14日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

赤ちゃんは汗っかきなのでもしかしたら思ってるよりかいててってこともあるかもなのでお風呂あがりやミルクの合間に少し飲ませてあげてみてください!
    息子は1ヶ月頃から飲める麦茶飲みだしてから便秘知らずです✨

• 7月15日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

1ヶ月から飲める麦茶があるんですね‼︎すぐ調べます!
    汗をいっぱい出してるので、ほんと水分不足だと思うんです。なので麦茶飲めるといいですよね。ありがとうございます😭✨✨✨

• 7月16日
めろめろめろん🐻

うちの子新生児の時から便秘で5日は大丈夫だと言われて2.3日は気にしてなかったです(´⊿`)
太ももをお腹に近づけてあげると出やすいって聞いたことあります!

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

2.3日は大丈夫との事、安心しました!24時間出ないとソワソワしてました…
    お腹の張りと苦しそうな感じがかわいそうで😢
    太ももやってみます‼︎ありがとうございました✨

• 7月14日
あきらプリン

お腹冷えたら逆に下すと思います!

01日出ないだけで綿棒浣腸したんですか?綿棒浣腸あまり良くないとされてるので、下の子05日間うんち出なくてようやくしましたよ⭐️ミルクが原因だったみたいなので、上の子の時に飲ましてたミルク飲ましたら、お通じ良くなって、今度わオムツかぶれが酷くなった位です笑
ミルクがもしかしたらお子さんに合っていないのかもしれませんから、使っているミルク無くなったらメーカー変えてみてわ如何ですか?

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

綿棒浣腸あまりよくないんですね😢
    24時間に1回出なければやるように産院で指導されたので、2回もやってしまいました💦反省…
    ミルクさっそく変えてみました‼︎オムツかぶれするほど出てほしいですー😭

• 7月14日