※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiママ♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が抱っこを求め、機嫌が悪い状況が続いています。ミルクの摂取量が減少し、遊んでいる時も怒りっぽくなります。また、排便が減少し、頭の柔らかい部分がピコピコしていることも心配です。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

生後3ヶ月の子についてです😖
最近抱っこをしていないと娘の機嫌が悪いです☹️
ひどい時は抱っこをしていても機嫌が悪いです😖
機嫌のいい日もたまにありますが、
ほとんどは機嫌が悪く、
ミルクも前までは160くらいしっかり飲んでいたのですが、
最近は160なんてたまにしか飲まず、
80ほどしか飲みません😢
飲まないと思いきや、飲ませたあとのゲップの時に
肩をしゃぶって来るので足りないのかなと思い、
また新しく作り直して飲ませますが飲みません😢
寝かせて遊ばせていると10分20分ですぐ機嫌が悪いのか、
怒りながら?大きな声で叫びながら
おもちゃをたたきながら、遊んで?います😢
3ヶ月の子は大体このような感じなのでしょうか?😢
そしてたまに頭の柔らかいところがピコピコしています😢
脱水症状のほうも心配です😢
うんちも2日に1回か3日に1回くらいで毎日出ていません😖
熱は36.6でした(´・Д・)」
皆さんのお子さんが3ヶ月の時同じようだったって人いますか?☹️

コメント

いちごオレ🍓

うちの子はまだ3ヶ月ではありませんが…予防接種し始めた頃からか寝付きも悪いし、ぐずりが多くなったような………😩💭
うんちは元々便秘体質なのか入院中からあまり出ず…3日に1回とかばっかで…先週は1週間も出ず病院行って浣腸などしてもらいやっと出ました😱
おしっこは結構してますかね?

  • yuiママ♡

    yuiママ♡

    確かに私の娘も予防接種の時くらいからかもう少し後くらいからです(´・ω・`)
    おしっこは大体10回近くはしてるかと思います😔
    汗もたくさん書くので大丈夫かなと心配です😖

    • 7月14日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    おしっこ出てるなら大丈夫かと思います🤔
    1日何回ミルクあげてるんですか?

    • 7月14日
  • yuiママ♡

    yuiママ♡

    1日大体6回くらいです(^^♪
    たまに5回しか飲まない時や、
    7回飲むこともあります(´・Д・)」

    • 7月14日
みみたまご

同じようなかんじでしたよー!
ミルクは一応缶に書いてある通り160作ってだいたい100くらいしか飲まない、だからと言って少なめに作ると飲み干して足りないと怒ったり…笑
頭もピコピコしてるところの薄い髪の毛も一緒にピコピコしてて可愛かったのを覚えています。
ちょうど3ヶ月くらいになると毎日出てたうんちが2.3日に1度になり、焦って病院に行ったりもしましたが腸が整うにつれてそういう時期があるようです。
娘はミルクの飲みが悪かったからか小さめですが、身軽でよく動いてすごく元気にしてますよ!
ずっと抱っこさせててくれるのなんて今だけですよ(^^)

  • yuiママ♡

    yuiママ♡

    3ヶ月になるとお腹いっぱいっていう感覚が分かってのむ量も減ったりするんですかね(´・Д・)」
    よく見ると髪の毛も動いてて可愛いですよね(笑)
    便秘気味なのかな?と思ってました😭
    腸が整ってきてるんですね♪
    ですよね😢
    今のうちに沢山抱っこしてあげたいと思います(●´ω`●)

    • 7月14日
みちる

うちの三か月半の娘も同じような感じです~💦だっこちゃんで、オーボールにぶちギレ…肩は毎回ちゅっちゅでうんちも毎日出ません💦

うんちについては、おなかがカチカチだとか力んでるのに出てないとかじゃなければ大丈夫よと市の保健師さんに言われました!

頭のぺこぺこはうちは生まれつきあまりないのですが、育児書には頭蓋骨が整うのは一歳とかそんな感じのこと書いてあった気がします😄

  • yuiママ♡

    yuiママ♡

    体重も重くなってきて抱っこちゃんだと大変ですよね😭
    おもちゃにブチ切れしてるの見るの可愛いですよね😂
    けどそのうち泣き出しちゃうから結局抱っこで😂

    お腹は柔らかいですが横にダヨーンとなっています😂(笑)

    頭がまだ柔らかいのでペコペコしていたらなんか怖いですよね😂
    最近寝返りもしますし、眠いと自分で頭などかき回すので😂
    頭は早く整ってほしいですね😊

    • 7月14日
えーめ

うちの子も6日くらい前から
ミルク飲まなくなりました💦
前は160のんでて今は80~120で1日に一回くらい160飲んでくれるときあります!
熱などはなくおしっこもちゃんと出ていますが毎日一回出ていたうんちは
1日おきか2日に一回になってます😞
機嫌も悪くないので様子見てますが
心配になりますよね(´・ω・`)

  • yuiママ♡

    yuiママ♡

    大体3ヶ月頃からそういう時期もあるんですね😢
    80しか飲まないのですが一応さっき160作ったら全部飲んで足りないと泣きました😭
    20足して180飲ませたのですがそれでも泣きまた20作ってあげたら今度はいらないみたいで😭
    今のうちにお昼ご飯作ろうかと思って寝かせたら機嫌悪くおもちゃで遊んでます😂

    • 7月14日
みー★

もともとミルクが120飲んでいましたが、80でやめちゃうこととかよくあります!吐き戻しも酷いので実際はもっと少ないですね😔脱水が心配になるけど、無理矢理あげても絶対にのんでくれません!
おしっこがちゃんと出てたら大丈夫だと思います!
うんちも2日に1回ネバネバのしてますよー
やっぱり出ないとミルク飲む量も減るし吐き戻しも増えます!
綿棒してもなかなか出ないです😓
あまりに酷いと病院で浣腸してもらいますよー☺️
ミルク飲んでも口チュッチュ音鳴らしてるけど飲まないので遊んでいるのかなと思ってます😅

  • yuiママ♡

    yuiママ♡

    飲んでくれませんよね😭
    必死な顔で上げてるので娘がニコッと笑ってしまいます😂
    あまりにもひどい時は病院行ってみようかと思ってます😭
    飲みたい無いのではなく、遊んでるのですね😂

    • 7月14日