※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
お仕事

320人の会社で人事が1名しかおらず、社長に人手不足を訴えても改善されない状況について、他社の事務と比較されているようです。

300人以上の会社にお努めの方に質問です!
人事(総務)は何人いますか??

わたしの勤めている会社は、320人従業員いて、人事1名、経理1名、庶務1名、総務不在。でやっております…

人が足りないと(やとわれ)社長に言っていますが、何も聞き入れてもらえません。
ボイコットおこそうかと考えたりもしています。

これでも他の会社の事務より楽だ!もっと仕事しろと言われます。

コメント

ママリ

え、すごいですね
人数同じくらいで人事総務部が8人くらいいたはずです。
経理4人です。

  • しずく

    しずく

    少ないですよね😭
    私は経理で1人でなんとかやってますが、人事が足りなすぎて人事の仕事もやってます…あと3人は欲しいところです…

    • 1時間前
おか🍠

従業員.利用者合わせて
400人ほどいます

人事なしの
経理2人労務1人です

  • しずく

    しずく

    やはり私達より少ない所もあるんですね💦
    育休産休の手当申請や、お給料計算大変じゃないですか?💦

    • 1時間前
初めてのままり

すっくな!!絶対大変じゃないですか😭

わたしの勤め先は350人くらいで
経理部8人、総務人事部8人くらいですよ💦
それでも忙しそうです🥹

  • しずく

    しずく

    そうなんです😭
    毎日残業です…経理なのに人事の仕事もしてますし😭
    どこの事務と比べて楽だと言っているのかわかりませんし、もうボイコットおこそうかと思うくらい限界です💔

    • 1時間前