320人の会社で人事が1名しかおらず、社長に人手不足を訴えても改善されない状況について、他社の事務と比較されているようです。
300人以上の会社にお努めの方に質問です!
人事(総務)は何人いますか??
わたしの勤めている会社は、320人従業員いて、人事1名、経理1名、庶務1名、総務不在。でやっております…
人が足りないと(やとわれ)社長に言っていますが、何も聞き入れてもらえません。
ボイコットおこそうかと考えたりもしています。
これでも他の会社の事務より楽だ!もっと仕事しろと言われます。
- しずく(6歳)
コメント
ママリ
え、すごいですね
人数同じくらいで人事総務部が8人くらいいたはずです。
経理4人です。
おか🍠
従業員.利用者合わせて
400人ほどいます
人事なしの
経理2人労務1人です
-
しずく
やはり私達より少ない所もあるんですね💦
育休産休の手当申請や、お給料計算大変じゃないですか?💦- 1時間前
初めてのままり
すっくな!!絶対大変じゃないですか😭
わたしの勤め先は350人くらいで
経理部8人、総務人事部8人くらいですよ💦
それでも忙しそうです🥹
-
しずく
そうなんです😭
毎日残業です…経理なのに人事の仕事もしてますし😭
どこの事務と比べて楽だと言っているのかわかりませんし、もうボイコットおこそうかと思うくらい限界です💔- 1時間前
しずく
少ないですよね😭
私は経理で1人でなんとかやってますが、人事が足りなすぎて人事の仕事もやってます…あと3人は欲しいところです…