※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

真っ暗じゃないと眠れない上の子と多少明るくないと眠れない下の子💡

真っ暗じゃないと眠れない上の子と
多少明るくないと眠れない下の子💡

コメント

ふーみん

我が家も同じです。
寝室は暗くして、隣室を明るめの常夜灯にしてます。
下の子を隣室側で寝かせ、上の子は寝室奥に寝かせてます。布団も別にしてるので、一応それで納得して寝てくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧚
    我が家は常夜灯つけて下の子寝たら
    電気消して上の子寝かせてます😊
    下が泣かなければ真っ暗にしたいんですけどね💦

    • 2時間前
  • ふーみん

    ふーみん

    どっちの言い分もわかるんですけどね…間を取るのが難しい。
    今日は、布団の場所で揉めてます。早く寝たいなぁ

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなると揉めますよね💦
    我が家はまだ1歳と0歳…。
    大きくなったら怖いです

    • 1時間前
  • ふーみん

    ふーみん

    4歳差があっても毎日揉めます。おやつ、お風呂、トイレ、寝る時間…争わない日が欲しいです。
    ママリさんも息抜きしながら、寝られる時に寝て下さい。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレ揉めてる間に漏れそうです笑
    ありがとうございます😊
    ふーみんさんも息抜きしながら過ごしましょ💪

    • 1時間前
  • ふーみん

    ふーみん

    有難うございます😊
    トイレは何度か黄色い池を作られてます(笑)

    • 1時間前