※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園行く途中に通るお家に60代の夫婦が住んでいます。毎日通るので夫婦…

公園行く途中に通るお家に60代の夫婦が住んでいます。
毎日通るので夫婦が庭に出てる時は挨拶をしてました。
毎日挨拶してたらだんだん仲良くなり喋るようになりました。
そしてすごく息子と私に優しくしてくれます😌
そのことを旦那に言ったらあまり深く関わるとなんかあるぞやめな!なるべく夫婦の家通らないようにしな!夫婦は迷惑だと思ってるかもしれないよ!って言われました。
この前はジャガイモをいただいたり、ついでだからと駅まで送っていただいたりしちゃいました🥲もちろんことわりましたがいいから乗っていきな!って言われて乗りました。
仲良くしちゃだめなんですかね??皆様ならどうしますか??

コメント

まろん

私ならそこまでお世話になれないです。
一定の距離は保ちます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね🥲

    • 54分前
ひかり

私もそんな関係のご近所さんいます😊でも私の場合は旦那さんの言うようなことも自分でも心の何処かで思ってるので、ある一定の線引きはしています、、。
お茶飲みにおいで!と2.3度はお邪魔させていただきました😊お裾分けのやりとりもたまにします。
「もう少し大きくなったら娘ちゃんだけでも遊びにおいで!」とか言ってくれますが、そこは一線越えません💦あと、お相手の車に乗るのも私ならお断りします💦何かあった時にお互いに気持ちよくないと思ってしまうので🥹
ママリさんのなかでボーダーラインを決めておくのもいいのではないかな?と思いました😊
でも、仲良くすることは悪くはないと思いますよ😊私も保育園いれる前のワンオペ中かなり孤独感でしたがそのご夫婦のおかげで救われました✨ありがたいですよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですね🥲
    車に乗るのは躊躇しました、、、
    チャイルドシートないですしなにかあってからじゃ遅いので、、、
    一応断ったのですがね、、、😭
    次からは車に乗るのはやめます。
    人との縁は大切にしたいのでいい距離感をとりつつ関わって行こうと思います😭

    • 51分前
  • ひかり

    ひかり

    チャイルドシート無しはやはり、お断りしましょう!💦
    もともと断るの気遣って苦手なタイプですか?私がそうで笑
    そんなときは私なら「夫からご迷惑になるからと絶対だめと言われているので💦💦すみません〜でも本当いつもよくしてくださってありがとうございます〜〜😆💦」という感じで勢いで断ります笑

    • 47分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😭
    めちゃくちゃ反省しています😭
    断るの苦手なのかも?です。
    何回も断っても乗っていきなとご好意で言われてしまって、断ったら印象が良くないかなと思い断れなかったです。
    確かにその言い方は気を悪くしない言い方でいいですね🥹🤟
    もしつぎそういうことがあったら言ってみます。

    • 44分前
はじめてのママリ🔰

そのご夫婦にとっては娘と孫みたいな気持ちになってるのかもしれないですね🥹

ダメなわけではないけれど、ご主人が心配される気持ちもわかります!仲良くなりすぎて、深く関わろうとしてくる可能性ありますから🥲

挨拶や野菜をいただく分にはいいけど、車に乗るのは絶対やめた方がいいです!年齢的にも、事故が起きる可能性ありますし🥲
お子さんも乗ったんですか?チャイルドシートしてたんですかね?
「いいから乗っていきな!」←段々と深く関わってきてるなぁという印象です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうなんですよね🥲

    ありがとうございます。次からは全力で断って絶対乗らないようにします。
    たった2分ぐらいですがチャイルドシートなしで乗ったのでやっぱり断るべきでした。反省しています😢

    • 49分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たった2分でもチャイルドシートないしお断りしてるのに人様の娘と孫を車に乗せる=常識がない&大切にはしていない
    と私は感じてしまうので、いい距離感で関われること祈ってます🥹🙏

    あと、こんなご時世ですから、男の子とはいえ謎に深く関わってくる他人は全員ロリコン野郎くらいに私は思っています🙏笑

    「主人に短い距離でもお世話になるなと言われたので」と言ってキッパリお断りするのをおすすめします🥹

    • 39分前
みいmama

仲良くしちゃダメではないと思います💪🏻

でも、、挨拶する…会話する…ぐらいはいいかなと思いますが、車に乗るのは怖すぎます💦そもそもチャイルドシートもないですよね…?🥺(お子さんが居ない時?)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いい距離感を保ちつつ仲良くしていこうとおもいます!

    そうですね車は乗るべきではなかったです。すごく反省してます😭
    チャイルドシートなしで2分ぐらいとはいえなにがあるかわかりませんもんね。次からは絶対に乗らないようにします!😭

    • 48分前
はじめてのママリ🔰

ご近所付き合いは大切にする派ですがさすがに駅まで送ってもらうとかはしないです😂チャイルドシートもないですよね?なのでそこはしっかり断ります。

田舎でみんな畑仕事してるおじいちゃんおばあちゃんなので散歩の時にお野菜いただくことはあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね。
    とても反省しています。

    • 35分前