※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

MD双胎の妊婦です。現在12週5日。健診の際、双子の片方がNT6mmほどある…

MD双胎の妊婦です。
現在12週5日。
健診の際、双子の片方がNT6mmほどあると言われました。
もう1人はNT1mmほどです。
大きさはほとんど同じです。
遺伝子に異常があるのではないか。
何かおおきな疾患があるのではないか。
とても不安です。
次回の健診でまた詳しいお話があるとは思いますが、
このような状態で、無事に2人とも産まれてきた方
いらっしゃいますか?

コメント

みみん

はじめまして。
単胎だったのではっちさんとは状況違うかもしれません...。が、私も12w〜13wくらいの頃にNT6ミリ指摘されました。
不安でたまらずNIPTと胎児心エコー×2回受けました😭
結果はどれも異常なしで健康に生まれてきてくれて、現在はむちむちでとても元気な男の子です!☺️