※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家族・旦那

お義母さんの実家が新潟です。そこにはお義母さんの姉家族、母(私からす…

お義母さんの実家が新潟です。そこにはお義母さんの姉家族、母(私からすると義祖母)がいます。

去年の4月以来会ってないし、12月に生まれた私たちの子どもにも会わせたいねという話になり、先日旦那が新潟に電話して「会いたいね〜新潟まで迎えに行くから〜」と話しました。こちら(神奈川)に来るときはいつもそうしてるそうです。

高齢だし、会えるチャンスも中々ないだろうし、義祖母は旦那が大好きなので最初は義祖母も「行く」と。

この話をお義母さんにして、改めてお義母さんが義祖母に電話をしたそうです。
すると…

「こっちにいる孫の幼稚園の送り迎えもあるし…足痛いし…」と、やんわり来ない雰囲気。義祖母はめんどくさくなったりするとそう言うそうです。
それに怒ったお義母さんが、なんと「じゃあもう次に会うときはあんたの葬式だね!!!」と言い放って電話を切ったそうです(笑)

お義母さん…サバサバした性格ではあるんですが…バッサリ!一刀両断!(笑)
旦那から聞いて、2人でドン引きしました。笑

コメント

ばむ

すごいですね(笑)
まちさん達が新潟に会いに行くことは出来ないんですか?

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    すごいですよね(笑)
    息子がもう少し大きくなったらいいかなぁと思うんですが、私も旦那もこの月齢で新潟まで移動させるよりおばあちゃんに来てもらうのがいいよねーとなりまして😃💡

    • 7月14日
  • ばむ

    ばむ

    おばあちゃんが何歳か分かりませんが、高齢のおばあちゃんの移動より、赤ちゃんの移動のがいいと思いますよ(^^)

    • 7月14日
deleted user

親子ゲンカって事ですね😓
でも確かに高齢でしょうから新潟〜神奈川の移動はツライかもしれませんよね💦
まちさん達が新潟にお子さんを連れて会いに行くってゆうのは無しなんですか??

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    確かに親子ゲンカですね!!
    旦那曰く、おばあちゃんは高齢だけど、今でもカツ丼大好きな活力ある人間だから送迎してあげれば大丈夫だと🙆‍♂️
    息子がもう少し大きくなったら私たちも行きたいねーとは話してるんですが😃💡

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おばあちゃん、大好きな孫の旦那様に誘われて断れなかったのかもしれませんね😭
    高齢者の移動は負担が大きいので、
    まちさん達が何かいい方法を考えてあげることで義母さんとおばあちゃんの関係もなんとか修復できそうですね😣

    • 7月14日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうかもしれないですね😖

    そうですね、旦那と考えてみようと思います✨

    • 7月14日
ゆりまま

凄いですね
私ならラッキーってなるとおもいます

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    なるほど、ラッキーと思われるんですね!
    私は中々ない機会だから、会えるといいね〜だったんです😃
    葬式だね!にはほんとにびっくりしました😅

    • 7月14日