※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

6月2日に出産し、出産後41日目で生理のような出血があります。授乳が少ない状況で、生理かどうか不安です。生後どのくらいで生理が来るか知りたいです。

ここであってるのかわかりませんが、、、(´;ω;`)
6月2日に息子が誕生し、出産から41日目ですが、
今月に入ってだいぶ悪露の量も減って傷も治ってきたなぁ
と思っていたら、5日前に大量の血がでて生理みたいでした🙄
1日1回くらいしか授乳していなくてほぼ完ミという状況なのですが、ストレスなどで悪露の量が増えたのではなく生理ですよね??
血の量も生理のように今は治まってきています。
生後どのくらいで生理が来るのが一般的でしょうか??
年齢は22才です👶

コメント

yhym

生理か悪露かの区別をつけるのは難しいと言われましたが、悪露の最後の悪あがきっという事もあるみたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も悪露の終わり頃にドバーッと出て、生理か!?と思いましたけど、そっから1年近く生理ありませんでした(*゚▽゚*)

• りー

りー

そうなんですね!悪あがきがあるのは初めて聞きました!🤣せめて夏は超えたいと思っていましたが、、まだ来月にも同じようになったら生理ですね😭ありがとうございます!

• 7月14日
♡

生理の可能性もあると思いますˁ˙͡˟˙ˀ

私はほぼ完母たまにミルクもあげていて、1ヶ月1週間で生理再開しました💔早い人は1ヶ月とかで再開するみたいですよ(*’ω’*)

• りー

りー

完母なのに生理が来るにしてはとても早いですね!母乳って関係しているのかなーってほぼ完にした事少し後悔しましたが来る方はくるんですね!

• 7月14日
李菜

もしかしたら生理って可能性もあるかもしれませんね(*´>д<)
私は生後2ヶ月で再開しました(๑*д*๑)

• りー

りー

出産も産後も個人差があるんですね😭😭😭

• 7月14日
あきらプリン

ストレスで とわ聞いた事ないですが、動きまくってると悪露の出が凄くなったりすると聞いた事があり、実際に私経験したのでそうでした⭐️
産後の女の子の日に関してわ早い方で悪露終わってから、01年以上こない方もザラに居ます(^_^)産婦人科の先生によれば母乳をあげているかどうかも女の子の日に関係しているのかもしれないとの事でしたよ!

• りー

りー

そうゆう場合もあるんですね!里帰りしていなくて家事と子育てと買い物行ったり割とアクティブにしているせいかもしれないですね!次の月も同じだったら生理と諦めます🤣(笑)

• 7月14日
(≡・x・≡)

産後の生理再開は個人差あるみたいですよ( ;´Д`)
私は悪露が終わったと思ったらまた出て…2ヶ月ぐらい続きました💦
完母で24歳です。産後3ヶ月で再開しました(´;ω;`)

• りー

りー

2ヶ月もですか!!それは長いですね😔😔年齢も関係あるんでしょうか??

• 7月14日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

長かったです( ;´Д`)
    年齢はあまり関係ない気もしますが、どうなんでしょう😥

• 7月14日