下に載せた画像のような出来事が月曜日にありました。それで、以前から…
下に載せた画像のような出来事が月曜日にありました。
それで、以前から長男からも登校班をやめたい、学校は楽しいけど登校班が嫌だから車で行きたいと言われていて、そして尚且つ登校班のグループLINEが私はとても嫌で、薬を飲むほどストレスになっていて、もうこうなるならやめようかという話になりました。
ですが、月曜日の出来事もあり、いまこのタイミングで辞めると言うと、もっとそのご近所さんから嫌われるかな、絶対あのせいだよねとか、絶対私と関わりたくなくて辞めるんだよねとか色々言われますかね…
時期的に今は微妙なので、8月にパトロール当番がもう決まっているので、それを果たしてからやめます、でも、登校班での登校はもうしないですっていうのを班長さんに伝えたいです。
毎朝今日送りますってLINEしないといけないっていうのもしんどいので、今辞めますって言ってしまうか…それとも月曜日の件もあるから少し言う時期を伸ばすか…
みなさんならどうしますか?💦
- しまこ(1歳8ヶ月, 3歳8ヶ月, 6歳)
コメント
🍍
私なら時期とかもう考えずに普通に言います😅
近所からどう思われようが気にしないので。
遅かれ早かれ辞めた時点で言われるとおまいますし。
薬のむくらいのストレスならささっと辞めた方がいいのかなと感じます。
はじめてのママリ🔰
もう関係はこじれてるのでどう思われるかは気にせずでいい取る思いますが、毎朝今日送りますって言うのが大変な事に関しては今月から終業式まで送迎するので登校班使いませんと言っておけばいい話ではないでしょうか?
-
しまこ
確かにもうこじれてますね(笑)
ありがとうございます💦- 52分前
はじめてのママリ
毎日学校まで送れるなら、登校班を抜けていいんじゃないんですか!
でもこれから下の子も入学すると思いますが上の子が送ってもらってるのを見てるので下の子も送って。と言いそうです😅
-
しまこ
毎朝娘と次男を保育園に送っていて、その流れで小学校も行けます。
小学校も自宅から近くて💭
現状も雨の日は送っていってたのですが、意外と時間的にも余裕を持っていけたので、今後下の子たちが送りになっても今の登校班のグループLINEに比べればストレスは無さそうです💦
アドバイスありがとうございます🙇🏻♀️- 50分前
はじめてのママリ🔰
個人的には登校班はなくて良いと思っている方なので、辞められるなら辞めます!
それに向こうも関わりたくないと思っているでしょうし、気にしなくて良いと思います😀
-
しまこ
ありがとうございます💦
気にしないでやめてみます💦- 49分前
しまこ
ありがとうございます💦
意外と自分を嫌ってるご近所さんがいるってストレスだなって思うんですが、登校班の関わりが無くなると解放されるはずだよってみんなから言われるんです…
内容とか色々考えて見ます💭