※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

吃音ある親のことどう思いますか?園のお迎えのときに話しかけてきてくれ…

吃音ある親のことどう思いますか?

園のお迎えのときに話しかけてきてくれたママさんがいて、どの辺住んでるのかの話になったときに私が久しぶりに盛大に吃ってしまって🤦‍♀️
しかも難発で声が出ない吃音のタイプなので、謎の沈黙の時間ができてしまい…
そのときに私が吃音で〜、と言えばよかったのに、うわぁ吃っちゃった😱と焦ってしまってそのまま会話続けてしまって🤦‍♀️
吃ったあとも普通に話してくれていましたが、変に思われたかな、このママと関わるのやめよとか思われてたら…とか色々考えてしまって。
吃ったときになんで、吃音なんです〜と言わなかったのかなと1人反省会中です😔

コメント

アイス

私は長年飲んでる薬の影響で数年前からチックが出始めてます。
私もあっ、出ちゃったと焦ることあります。
そういうときは同じく帰ってから反省会です。

𖠋𖠋𖠋

焦らずゆっくり話してーって思うくらいでいい意味でどうも思いません☺️

我が家は小三次男については幼稚園児の時におや?これは?と思うほど最初の言葉を何度か繰り返しながら話し始めることが多かったので主人に聞いてみたらそれ吃音かも。俺も軽度だけど吃音だと思ってるんだよね💦とカミングアウトされました。