コメント
まろん
支援級で過ごせるならいいと思います。
無理に交流級に行く必要もないですし。
ままり
うちも高学年から交流行ってないですー。
給食だけは、交流だったのですが、「味覚過敏があるから、食べれる物が少ない」と担任から皆に説明してもらいました。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
交流に行かないはダメみたいです、、🙅♂️- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
絵文字間違えました🙇♀️
- 1時間前
-
ままり
小学校、教員が足りてないんでしょうね…💦
主治医やカウンセラーに相談されましたか?
「主治医から暫く交流に行かせないように…と言われた」…とかならないですかね…?
でも確かに、【暫く=3日】って感じの担任もいたかも…💦
(現在は、中学生で全く交流に行ってません)
不登校明けの時は、違う担任でしたが、給食以外の全部支援級で過ごさせてくれましたが…
教員の力量もありますし、難しいですよね…💦- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
足りていません💦
カウンセラーさんも病院も
まだ先で😢
午前頑張れないなら
帰さないよとも言われてしまい😢
仲良しな子を近くにしてほしいは
言ってもいいのですかね、、😢- 1時間前
-
ままり
午前頑張ったねーって、午後から帰してくれないんですね🥲
理解力もちょっと…😭
「仲良しの友達の席が近くじゃない…」で、悩んでいる事は伝えますが、「近くにしてほしい」とは、伝えないですかね…
そこは、交流担任の判断に任せます。
交流辛いけど、行かなきゃ行けない…しんどいですよね…💦
もうときどき休ませちゃいましょ🍀- 54分前
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです、、
そうするとまた学校が嫌になると
話しましたが
高学年だからそれじゃダメだと
これがうちの学校のやり方です
と言われてしまいました、、
休みたいではなくて
短時間なら頑張れる
学校にいきたいなので
難しいです、、、
そうですよね、、
理由だけは先生に伝えてみます😢- 49分前
-
ままり
フリースクール、
フリースペース等も今から調べておいてもいいかもしれないですね…
どうぞママリさんもご無理なく…。。- 46分前
-
はじめてのママリ🔰
去年全然学校へいけなくて
フリースクールも見学しましたが
新しい環境とかが苦手で拒否でした😢
ありがとうございます😭😭- 43分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
学校側がダメなんです、、