※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

五年支援級グズグズがひどく交流に中々いけません。理由は給食を残さず…

五年支援級
グズグズがひどく交流に中々いけません。
理由は給食を残さず食べるように友達に言われる。
(これは言わないように担任に伝えてもらった)
仲良しの友達が席の近くにいない。です。
どうしたらいいですか、、

コメント

まろん

支援級で過ごせるならいいと思います。
無理に交流級に行く必要もないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    学校側がダメなんです、、

    • 1時間前
ままり

うちも高学年から交流行ってないですー。

給食だけは、交流だったのですが、「味覚過敏があるから、食べれる物が少ない」と担任から皆に説明してもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    交流に行かないはダメみたいです、、🙅‍♂️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵文字間違えました🙇‍♀️

    • 1時間前
  • ままり

    ままり


    小学校、教員が足りてないんでしょうね…💦

    主治医やカウンセラーに相談されましたか?
    「主治医から暫く交流に行かせないように…と言われた」…とかならないですかね…?

    でも確かに、【暫く=3日】って感じの担任もいたかも…💦
    (現在は、中学生で全く交流に行ってません)

    不登校明けの時は、違う担任でしたが、給食以外の全部支援級で過ごさせてくれましたが…
    教員の力量もありますし、難しいですよね…💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りていません💦

    カウンセラーさんも病院も
    まだ先で😢

    午前頑張れないなら
    帰さないよとも言われてしまい😢

    仲良しな子を近くにしてほしいは
    言ってもいいのですかね、、😢

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    午前頑張ったねーって、午後から帰してくれないんですね🥲
    理解力もちょっと…😭

    「仲良しの友達の席が近くじゃない…」で、悩んでいる事は伝えますが、「近くにしてほしい」とは、伝えないですかね…
    そこは、交流担任の判断に任せます。

    交流辛いけど、行かなきゃ行けない…しんどいですよね…💦
    もうときどき休ませちゃいましょ🍀

    • 54分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、
    そうするとまた学校が嫌になると
    話しましたが
    高学年だからそれじゃダメだと
    これがうちの学校のやり方です
    と言われてしまいました、、
    休みたいではなくて
    短時間なら頑張れる
    学校にいきたいなので
    難しいです、、、
    そうですよね、、
    理由だけは先生に伝えてみます😢

    • 49分前
  • ままり

    ままり

    フリースクール、
    フリースペース等も今から調べておいてもいいかもしれないですね…

    どうぞママリさんもご無理なく…。。

    • 46分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年全然学校へいけなくて
    フリースクールも見学しましたが
    新しい環境とかが苦手で拒否でした😢
    ありがとうございます😭😭

    • 43分前