※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

小学生低学年の子どもを持つ親御さんにお聞きしたいです。学校から自宅…

小学生低学年の子どもを持つ親御さんにお聞きしたいです。

学校から自宅まで、子どもが歩いて30分前後です。
下校時刻から1時間経った今もまだ帰ってきません。
この場合、探しに行きますか?
それとも学校に連絡しますか?

寄り道することもありますが、ここまで遅くなったこともなかったので心配で🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ距離です。
学校に電話してから探しに行きます!

はじめてのママリ🔰

普段は通学路しっかり守って帰って来れている子ですか?
守れているならルート辿って行きますね!
それでも見つからなかったら学校へ連絡します💦

しょりー

まず通学路や周辺を探しに行って、いなければ学校に連絡します。
早く帰ってきてくれるといいですね💦

🌼

学校に連絡後探しに行きます!

まか


まとめての返信失礼します🙇‍♀️
夜勤で寝ていた主人を起こして事情を伝え、帰宅したら連絡してもらうようにして探しに行きました!
その後帰宅してきました😭
何で遅くなったのか聞いたら、友達と通学路にある公園で遊んでいたそうです…

親身になっていただきありがとうございました🙇‍♀️