※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

寝落ちした旦那起こしますか?うちの旦那はとてつもなく寝入って起こされ…

寝落ちした旦那起こしますか?
うちの旦那はとてつもなく寝入って起こされると
機嫌が悪くなり、本人も自覚してます。
昨日も寝落ち→起こして→怒り出して
物を投げた?のか小さかった為投げるふりをしたのか?で
喧嘩になり、最終謝ってもらいました。

普段は温厚でまじめで家事育児共に手伝って
お小遣いもいらないといった方です。

寝て数分で起こすとタチが悪いので
起こさない方向でしたが、本人はやはり
起こしてほしいらしく。
毎日のことなので本当にイライラします。

私も仕事をしてるのでパパッと寝てほしいです。
後やることないのに後数分…と言われます。
子供2人もそばで寝てるので1人は連れてって欲しいし…

何か策ありますか?

コメント

まい🌼

私は起きているときに本気でブチギレて誓約させました。笑
それ以来ちゃんとベッドで寝るようになりました⑅◡̈*

  • とまと

    とまと

    それ良いですね・・・・( ̄д ̄)・・・・
    本当に迷惑ですよね…子供かよと思います😅😅

    • 7月14日
あきらプリン

寝落ちさせないように沢山話しかけるだとか寝れない状況を作るしかないと思います⭐️
私わとまとさんの旦那さんタイプなので、寝た所起こされると不機嫌になりますね笑
旦那様自覚してるのにそれでも起こして欲しいとか、面白い方ですね^o^

  • とまと

    とまと

    話せば話すほど子守唄になるらしいです(笑)

    寝るのはみんな一緒じゃないとだめ
    と言うのですが私的にはしたでねててもらって私たちだけ
    寝室へ行きたいです(笑)

    • 7月14日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    とまとさんの声がきっとリラックス出来るんでしょうね!

    そうしちゃえば良いと思います笑

    • 7月14日
  • とまと

    とまと

    ガッサガサ声です(笑)

    もー今日話して改善されなければ
    起こさないことにします😨💔

    • 7月14日
ゆんた

果てしなくうざいので数回起こした後は生命の危機にならない限り基本放置してます😓💦
それでもっとなるとアラームかけて、なる前に他の部屋に避難してとばっちりを避けるか、
お子さん起きてる時ならお子さんに頼むか、
寝ないようにどうにかするですかね😭💦

  • とまと

    とまと

    果てしなくウザイですよね…
    もー本当に毎日嫌になります😭😭
    そのまま寝てても怒らないのに。。

    • 7月14日
deleted user

起こして機嫌悪くなるのであれば、私ならほっときます。こっちがイライラするので。
それで風邪引いたりしたら、何が悪かったかわかるでしょ!と😅

  • とまと

    とまと

    ほっといてたら
    家族はみんな一緒に寝ることとか
    はた迷惑なこと言ってて…
    意味がわかりません😭😭

    • 7月14日
nnnn

うちの旦那さんもリビングのソファで
すぐ寝ちゃったりしますが、
前から寝る時起こしてって言われているので、
私が寝るまで起こさず、
私が2階の寝室に行くタイミングで
寝るよ〜って起こして一緒に上に行ってます👌🏼

子供達は旦那さんが寝る前に
上に連れて行って私が寝かしつけちゃいますし、
子供達が下で寝ちゃってたりしても
全然気にせず私が上に連れていきます😆
頼らなくても自分で別にできるじゃん!
ってタイプなので妊娠中でお腹大きいですが、
病気なわけじゃないし自分で何でもやっちゃいます笑
いちいち頼ってる時間あったら
自分でやった方が早いわ!精神です笑

寝る時起こしてって言う旦那さんですが、
ある程度起こして起きなかったら
たまにソファに放置してますよ!
そしたら夜中起きて布団に来てます😗

起こさなくてもいい?起こした方がいい?
とか寝落ちした時の事話し合って決めちゃえば楽だと思います💦

私が起こしたくないな〜って時は
子供達早めに寝かしつけて
一緒に寝るまで晩酌してたり
ソファで一緒に横になって
ちょっかいかけたり仲良くしたり!
そしたら寝ないっていうのもあります👌🏼

  • とまと

    とまと

    晩酌しながら寝ちゃうんです😅😅
    今日早速話し合いしたいと思います!
    寝るならひとりで寝ろ!と
    言ってやろうと思います(笑)・・・・( ̄д ̄)・・・・

    • 7月14日
しま

私は眠そうな雰囲気出てたら、布団の方が気持ちよく寝れるよ〜と誘導してます^^;
たまに眠くないと抵抗されますが、昨日寝れてなかった、仕事疲れたんじゃない?と、休む理由つけて連れていきます

  • とまと

    とまと

    私が残ってると頑なに上がらないんですよね…
    家族はみんな一緒に寝ることとか言って・・・・( ̄д ̄)・・・・
    私は保育園の用意とかしたいので
    とっとと寝てほしいのに・・・・( ̄д ̄)・・・・

    • 7月14日
hana

起こして欲しいのに逆ギレとかほんとに迷惑ですよねΣ(゚д゚lll)

旦那もよく寝落ちするのですが、寝る前に起こす必要はあるのか、どのぐらいの切迫度で起こしてほしいのか(仕事しなきゃならないか、できれば起きたいレベルか)を必ず確認します。
できれば程度だったら、声かけて起きなければ放置します(>_<)
起こしてあげてるのに不機嫌とかほんとにむかつきます(°~°)

  • とまと

    とまと

    本当に腹立ちますよね。
    仕事疲れもわかるけどこの行為一つで
    すこやかに寝れません・・・・( ̄д ̄)・・・・

    • 7月14日