【小学生 放課後遊び】環境似てる子いませんか?2年生1年生の年子がいま…
【小学生 放課後遊び】
環境似てる子いませんか?
2年生1年生の年子がいます👦🏻👦🏻
学童率がめちゃくちゃ高く1年生でも落ちる地域です🏠
(それでも75%くらいは学童行ってる)
うちは学校近いけど
仲良しの学童ではない子は学校遠くて💦
公園も自転車の距離で自転車に子供のみで行っていいのが3年生からの地域です
習い事週2しててその時はお友達に会えます
下校班の子同士で遊んでる子もいますが
そんな地域なので家の前とか道で遊ぶので参加させるのも怖くて
3年生以降1人で遊びに行っていいよと言ってるんですが
(去年2人同時に勝手に約束して来てママが着いて行けないので片方キャンセルした事もあり)
遊ばせた方がいいのか悩みます🥹
長期休みは幼稚園からの子が2、3人お互いの家で親込みで遊んだりする子がいます。
- はじめてのママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
上年子でうちは学校から自宅まで3分で同じ感じです!
子供が遊びたいと言えば1年生の最初は付き添ってましたがそれ以降はGPSやスマホもたせて送迎だけしてました!
今は3.4年生なので自分で行ってます😌
はじめてのママリ
ありがとうございます!
学校で遊んでますか?🥹
学校が1番安全なので学校スタートさせたいけど学校で遊ぶ相手がいない&学童の子が遊んでて学童の子とは遊ぶのNGなのでどーしたもんかと😅
はじめてのママリ🔰
最初の頃は学校で学童の子と遊んでたんですが少し経った時から学童中は一緒に遊んじゃダメと言われてしまったので公園行くようになりました😅
うちから徒歩20分くらいの公園でよく遊んでます!