※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日の行動について相談です。日曜昼から月曜まで40度近くまで熱があり…

今日の行動について相談です。

日曜昼から月曜まで40度近くまで熱があり
火曜日の朝には熱が下がったものの、鼻水と咳があり
食欲も戻らず機嫌も悪いので保育園休みました。

今朝も熱はなく、元気ですが鼻水と咳があります。
他の子にうつしても悪いのでお休みします。

が、、

とにかく何かにつけて泣きます。
それがしんどいです。
ちょっとゴミが指についただけで「ゴミがついた〜😭😭」
鼻水が出てきたら、「鼻水〜😭😭😭」
やってほしい事をちゃんと喋らずにふにゃふにゃ赤ちゃん言葉みたいな感じで言うので、最初は優しくするんですがこちらも寝不足等で、泣かずにお話しして💢と怒ってしまいます。
もちろん要求をちゃんとしてくれれば優しく対応してます。

今日も朝からこれで1日家にいるのもしんどいです。
(なんなら昨日の夜中もすごかった😭)
それに食欲も戻らないのも気になっていて、
少し動いてお腹空かせてリズム戻した方がいいのかとか
家にいるので甘えて赤ちゃんみたいになっているのではと思うので(もちろん鼻水で不快なのもあると思いますが)
大きい公園でも行って、人がいないところで砂遊びとかさせようかなとか思ってますが、やはり病み上がりなので家にいた方がいいんでしょうか、、、。

以前だったら熱が下がれば登園させてました。
登園すれば動くので、別に鼻水垂れてても平気で遊んでました。なんかこの状況が良くないのかなぁなんて、、。

皆さんならどうしますか?
今日は涼しいのでちょっとくらい身体動かしに外出てもいいですかね🥹(人がいないところで)

コメント

ママリん

公園なら良いんじゃないでしょうか😊
ずっとおうちでも身体動かせなくてストレス溜まっちゃうでしょうしありだと思います!