※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

友人の話ですが妊娠34週ぐらいで、◯代目やEXIL◯系統のライブに行くのっ…

友人の話ですが
妊娠34週ぐらいで、
◯代目やEXIL◯系統のライブに行くのってどうなんですか??
妊婦はライブ禁止とかありますか?

大きな音とか大丈夫なんですかね??

それとも逆に大好きなアーティストなので、行く事でリラックス効果?やストレス発散になり、赤ちゃんにもいい影響がありますか?

※ちなみに指定席で、揉みくちゃになる事はなく、
座りたければ好きな時に座れるし、会場の外にも出れます!

コメント

tokotoko

その条件ならいいのではないですかね?自己責任の範囲だと思います!

みい

禁止ではないですが、人混みが危ないので私は辞めてました。
大きな音は大丈夫みたいですよ。カラオケとか。行けなくなっちゃうので気を付けていけばいいんじゃないでしょうか?
でも何かあったら自己責任って感じにはなっちゃいますよね^^;

おさゆ🍵

34週だとけっこう週数進んでますね🤦🏻‍♀️

こればっかりは自己責任ですが…30週でBIGBANGのコンサート行きました。

立ったり座ったりで見ましたよ!
ただ、行き帰りが不安だったので旦那についてきてもらいました🚃

ちゃん♡

私は8ヶ月の時にコナンの映画を見に行きましたが、大きい音にびっくりしたのが痛いぐらいの胎動でした!
それで映画すらそれ以降はやめました!
ライブは興奮型なので何があるかわからないので私はいかないかなー。
指定席でも興奮したファンがなにかするかもしれないし。
最後のライブでいきぬき!な感じかもしれませんが全て自己責任ですよね!!

moe

私もそのアーティストが大好きでよくライブに行っていました!

妊娠していても体調に問題なく立っててもジャンプしたりしなくて辛かったら座るとか映像だけの間に一旦席を離れて外の空気吸いに行くとか自己管理すれば大丈夫ではないでしょうか?
見に行かないことでストレス溜まるなら逆に良くないので😰😰

ただ予定日近かったり安定期入ってないなら別ですね🤔

まい12

その条件なら大丈夫だと思います( ˊᵕˋ* )自己責任にはなりますが!

知り合いの友達が臨月でマキシマムザホルモンというバンドのライブ行ってたみたいです♫その時も2階席の椅子で見てたみたいです♫

あたしは怖くてさすがに臨月あたりは無理でしたがまだ妊娠発覚した初期の頃にバンドのライブ行きました!!一応産婦人科の先生に聞いたら全然いいよーって言われて♫さすがき大人見でしたけど( ・ᴗ・ )

ハヌソラ二

悪いことではないのですが、一人でライブに行くことはオススメしませんね。
何かあった時に助けて貰える人がいた方が安心です。
暗いと段差とかも気づきにくいので万が一にでも転んだりしたら大変です。

出産したら当分行けなくなるので、気を付ければ行っても大丈夫だと思いますよー

c.s◡̈

私も人混みが怖いし一緒に行く友人にも迷惑をかけてしまう…周りの方にも迷惑をかけてしまう…と思い、大好きな安室ちゃん、三代目のLiveは行きませんでした…

けれど、禁止はされていないので自己責任と思います‼︎
大好きなアーティストだからこそストレス発散、息抜き、赤ちゃんももしかしたら大好きになるかも?◡̈ と良い影響もあります‼︎

やはりずっと立っているのはお腹が張ってしまったりするのでちょこちょこ座って水分補給してを繰り返した方が安心かな?と私は思います!

みみ

皆さま回答ありがとうございます!!
そしてまとめて申し訳ございません💦

私もライブ大好きで毎年行ってたのですが今年は無理かなーと思ってて💦
同じぐらいの週数の友人は先生に聞いてから行こうかなって感じで😵💦

やはり自己責任ですよね〜😂
その日の体調にもよりますもんね🤔

ありがとうございました(o^^o)!

pooon

私は好きなアーティストのlive臨月間近に産前ラストライブと決めて行ったことあります!
自己責任ですし、体調に合わせて無理しないようにすれば
息抜きにもなるし良いのでは?
あくまでも自己責任ですが><

りー

私妊娠30週でライヴに行きました‼
すごく楽しみにしてたのに、気分が悪くなってずっと座ってました(^^;

Yuri

私の友達は妊娠中に嵐のライブ行ってましたよー★
楽しかったって言ってました笑

すけろく

37週でこの前YUKIちゃんのライブ行きました!
主人に「もう他のライブは当分行けないし文句言わないからお願い!連れて行って(>_<)!!」と笑

入院準備積んで、母子手帳は携帯し、飛んだり跳ねたりしない事を条件に行きました!(結果、飛んだり跳ねたりしちゃいましたが笑)

もちろんその場で何かあったら自己責任ですが、もう当分この余韻で頑張れそうです笑
ムリしない事を約束して同伴者がいるならいいのでは?✨
もちろん、切迫傾向にない、張りがないの前提ですが💡