※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

猫と暮らしている方、ごはんはカリカリのみですか?先日2歳の誕生日を迎…

猫と暮らしている方、ごはんはカリカリのみですか?
先日2歳の誕生日を迎えた愛猫に誕生日だからと缶詰をあげてみたところかなりお気に召したようで😂
カリカリを喜んで食べなくなってしまいました。
歯周病なども心配ですし出来たらカリカリを食べてほしいのですが混ぜるのもありでしょうか?😭


現在
朝   カリカリ  だいたい食べる
昼   缶詰    食べる
夜   カリカリ  ほとんど残す

可愛さに負けてあげてしまいそうですがなんとか耐えてお昼以外はあげてません…

コメント

はじめてのママリ🔰

実家で飼ってたときは缶詰もカリカリもあげてました!
というよりその猫によって(多頭飼いでした)食べるものが違ったので、カリカリだけの子、缶詰だけの子、どちらも食べる子、それぞれでした。
缶詰は歯周病の心配、カリカリだと尿路結石の心配があると見たことがあり、どっちもどっちかなと思ってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    どちらも別のリスクがあるんですね🥲
    お家の庭で保護した猫で、初めての猫との暮らしなので分からない事も多く…
    今も足ともで頑張ってアピールをしてきてます…もう、あげちゃおうかな🤣

    • 45分前
さあた

私の飼っている猫はカリカリしか食べないです!(チュールも食べません)
前に飼っていた猫は両方あげてました!

  • さあた

    さあた

    もし、カリカリだけにしたいならお昼もあげない方がいいかなと思います💦

    • 48分前
はじめてのママリ

やっぱり缶詰は喜んで食べてくれますよね💦
我が家はカリカリも普通にたべますが、夜だけちゅ~るを混ぜてあげています。

実家の猫はグルメになってしまって、カリカリは殆んど食べなくなってしまったようです😅

アボカド🥑 ´-

朝 ウエットフードとカリカリ+水足す
夜 カリカリとおやつ

2匹とも完食します
うちも歯周病やら気になるので飲水に液体タイプの歯磨き粉混ぜて飲ませてます