※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。子宮頸管測定で点滴量調整中。数日後退院の可能性あり。アドバイスをお願いします。

切迫早産にて入院中です。
子宮頸管が30週の時に22mmだったことから
即入院となりました。
10日目に入るのですが週に2回ほど検診があり
その時に子宮頸管を測ってもらえます。
2日前は29.8mm
今日は30mmになっていて点滴が(入院した時は18ml)2A14mlから12mlまで減りました。8mlくらいになれば薬だけにして数日様子みて退院ね、と言われています。

先輩方、アドバイス、意見聞かせてください
なんでもウェルカムです!!!!

コメント

リラックマーくん

私は31週から入院して出産するまでずっとだったので参考にならないですがとにかく安静に、でしょうか^^;

お大事にしてください( ˘ᵕ˘ )

  • T

    T

    なるほど、、、
    ありがとうございます(*´-`)
    リラックマーくんさんは
    どんな感じで入院となったのですか?(;_;)

    • 7月14日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    私はほんとにひたすら安静でほぼベッドで過ごしでした^^;

    私の入院してた病院は内診?が毎日あって子宮頸管が短いとシャワーもさせてもらえなくて(;;)

    まだ10月末から12月上旬だったのでそこまで苦痛ではありませんでしたが今の季節だとシャワー浴びれないなんてキツいですよね(><)

    入院した時は昼間はまだ半袖でもいけるくらいでしたが1ヶ月半で産後に退院して久しぶりに病院から出たら寒すぎて浦島太郎気分でした(笑)

    • 7月14日
かぼちゃんママ

私は28週で頚管長7.9ミリで1センチきっちゃってました😭もちろん即入院で出産までは入院していましたが無事に37週を迎えられましたよ🤗もちろん個人差はあると思いますが、心配しすぎずリラックスして安静に過ごすことが今はママにも赤ちゃんにも大事だと思います!入院、出産がんばってくださいね👍🏻

  • T

    T

    28週から37週まで入院してたのですね(;_;)おつかれさまです、、、、
    大変でしたよね、、
    でも無事に生まれてきてくれたみたいでよかったです(;_;)💓

    ありがとうございます🤣😢
    頑張ります、、。

    • 7月14日
みいいち

一緒です
30wで、22㎜即入院でした。
まだ4日目ですが
2A15mlウテメリン点滴中です。
頸管のびるんですね!

  • T

    T

    そうなんですね!!!
    お互い頑張りましょう(;_;)

    一時的なものだとは思いますが
    伸びました(;_;)

    • 7月14日
  • みいいち

    みいいち

    はい、なんのアドバイスも出来ずごめんなさい(´-ω-`;)
    1人目の時もこんなかんじで1ヶ月半入院していました…(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)今回は子供もいるので、出来れば自宅安静にしてほしい…

    • 7月14日
  • T

    T

    1ヶ月半も?!!?(;_;)
    お子さんもいたら今回はそんな長く入院だと困りますね(;_;)
    家にいると動いちゃうでしょ、ということなんでしょうか(;_;)

    • 7月14日
  • みいいち

    みいいち

    37週で退院しましたけど、今からだと長いですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)まだ、産まれるには早いから点滴で安静にしてましょうみたいな。今日、診察してもらえるので、頸管どうなってるか聞いてみます!今から座薬…笑。便秘で…

    • 7月14日
  • T

    T

    少しでもよくなってるといいですね(;_;)
    わたしも便秘で下剤朝昼晩食後に二錠飲んでるんですが全然出る気配なしです笑
    座薬ファイトです笑😢

    • 7月14日
あんず

二人目のとき、29w24mmで入院。1週間点滴で29mmに戻ってきたので飲み薬で1週間。31mmにまで戻っていたので退院しました。上の子は実家に預けていたので自宅安静にして過ごし、37wで帝王切開にて出産しました!

私のような例も稀にあるので、退院もあり得ますよ♪

  • T

    T

    おおお〜( ´ ▽ ` )✨✨
    頑張ります!!!!!!!
    ありがとうございます😊✨

    • 7月14日
  • あんず

    あんず

    希望もありますからね~♪無理しないようになさってくださいね(^-^)

    • 7月14日
  • T

    T

    安静にするしかないですが
    希望を持ってゴロゴロしたいと思います😆笑

    • 7月14日
a

32wの時に2ミリで即入院になりました😵
わたしの場合点滴を取ると張り返しがありますが痛みもなく子宮口は硬いので退院と言われました😵

  • T

    T

    そうなのですね!!!!
    いつ頃退院されたのですか?💓

    • 7月14日
  • a

    a

    明日辺りに退院予定です◡̈⃝︎⋆︎*
    Sさんももう少しで退院かもしれませんね😊💓

    • 7月14日
  • T

    T

    おおお〜〜おめでとうございます😆😆💓
    お家でもゴロゴロ無理せずに頑張って下さいね😝☺️

    そんなに期待せずに
    安静にがんばります!!!!!💓

    • 7月14日
Rinmama

3人目、28w〜入院で、今入院40日目ですー!
頸管5mm、子宮口1cm開いてますー😭

トコちゃんベルトと骨盤高位体操をして、一時期頸管伸びましたよ😆
今は締め付けすると痛みが出ちゃうので、トコちゃんベルトやれないですが、トコちゃんベルトのお陰でここまでもったと思ってます😊
あと2週間でやっと点滴外せそうです😆
まだ引き続き頑張らないとです。