※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんはジジババにお子さん預けること多いですか?ママ友で「夏休みは学…

皆さんはジジババにお子さん預けること多いですか?
ママ友で「夏休みは学童預けずに、ジジババにお願いしようと思ってる」「飲み会があったから、ジジババに子供たちお願いした」等の頻度が多く、ジジババに絶大なる信頼を置いてるなって思って😅
まぁ、うちはジジババにお願い出来ないので、すぐにお願い出来る環境なのが羨ましかったりもします🥺

コメント

しゃるる🏎

2人いますが、赤ちゃんの頃から預けてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    協力的なんですね😍

    • 1時間前
ままり

預けたことないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です😅

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

長期休暇は預けると言うか、母が私の姉の家に行くので一緒にうちの子も連れて行ってもらいます。
いとこと遊んでいます。
義実家には私からお願いすることは最近はありませんが、子どもが勝手にアポ取って泊まりに行くのでよく行っています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね💕︎
    羨ましいです🥰

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

預けることないですね、、
そもそもうちも父親はいなくて、母親は正社員で遅くまで仕事をしてるので🥲
下の子が幼稚園入るまでは、美容院とかの数時間見てもらったりはありましたが、、。

子供達ジジババんちお泊まり〜!とかよく見ます🥺両親揃ってて、頼れるの羨ましいなって思っちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましい気持ちになっちゃいますよね🥺

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

実家には預けてます。義実家は預けないです。
実家には、平均すると週1〜2回はお願いしてます。
週末は上の子たちはお泊まりに行ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね、預けられるの🥰

    • 1時間前
はじめてのママリ

一応預けられる環境です。
たまに飲み会があったり、用事があったりしたらお願いしますが、あくまで単発ですね。長期休みは預けられたら助かるけどお願いしないですね。
ジジババにもジジババの老後の人生があるので😅
子供預かるのってめっちゃ疲れますよ。自分たちの子供なので基本自分たちでできる限りやるって考えです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友のジジババはむしろ、預かりたい!って感じみたいです😅

    • 1時間前
はちみつ。

なるべく預けないようにはしてますが、予定があって子供が一緒に行けないとか、どうしようもない時には預けたりしますが、頻繁にはないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにでも助かりますよね💕︎

    • 59分前
フラペチーノ

全くありません😂
そもそも遠方に住んでいるので、子育てにおいて頼った事はありません。

頼れるの、羨ましいですね。体調不良の時とか特にそう思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります、思いますよね🥺

    • 58分前
はじめてのママリ🔰

用事がある時や
上の子と時間作りたい時は
実母に数時間預けてます🧚
義母には絶対預けません😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預かってくれるのいいですね💕︎

    • 51分前
ママリ

以前は車で5分😲、今は車で20分の距離ですが、子供連れだと難しい用事でたまに2,3時間ほど預けることあります。
が、子供2人だし絶対疲れると思うので、できるだけ夫婦で分担できるようにして月1くらいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジジババも疲れるはずなのに、ママ友のところはウェルカムみたいで、すごい体力だなって思ってます😅

    • 42分前
はじめてのママリ🔰

本当に羨ましいですよね。
母も50代ですが仕事してるし自分の時間も楽しんで欲しいので
私から預かってと言ったことないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいですけど、どうしようも無いことですもんね🥺

    • 40分前