※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築を建設中で内覧会をしてきましたが困っています。窓はリクシル製の…

新築を建設中で内覧会をしてきましたが困っています。

窓はリクシル製のアルミ樹脂なのですが2階の部屋の窓を開ける時に斜めに傾くという不具合があったため修正してもらうように建築会社へ依頼しました。
しかし戸車の調整やオイルスプレーで滑りを良くしてもらっても変わらずリクシルからは仕様の範囲内ですとの回答が来たとのことでした。
建築会社としてはもうこれ以上やりようがないというのですが、せっかく何千万もかけて建てた家の窓が傾いていて直らないです、はい分かりましたとは納得できません。
2階の部屋は子ども部屋にする予定で傾いた窓から冷気が入ったりして過ごしにくい部屋になったらかわいそうだと思いますし、これから何十年も傾いたままの窓の事を考えながら生活するのは耐えられそうにないです。
せっかくのマイホームへの楽しみや喜びがなくなってしまいそうです。

今建築会社に窓を直したり交換する方法はないか確認中ですが、このまま泣き寝入りになるのではないかと不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスできないですが、スレッズだと結構コメントくるのでその悩みをな書かれたらどうですか?
こんな何千万も払って泣き寝入りしたくないですよね😭