※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

排卵を判断する際に信頼性が高いのは、基礎体温です。体温の変化やおりものの状態を観察し、タイミングを見極めましょう。

基礎体温、おりもの、排卵検査薬、排卵痛
どれがいちばん信用性ありますか?
11日、かなりののびおりが出ました。排卵検査薬は薄めでした。
12日、排卵痛半日あり、その時の排卵検査薬は朝に強陽性、よるも濃いめに出てました。基礎体温はガクッと下がってます。
13日、痛みが無くなり、検査薬も薄くなってきました。体温はどんと上がってます。
14日、体温は少し下がり、おりものはピークよりかは弱めの、伸ばすと細いのびおりが出てます。
昨日は排卵終わってると思ってタイミングとってませんが、先程の弱めのおりものが気になり、今日もタイミングとるべきなのか?悩んでます。
今期何度も質問させていただいてますが💦どうかアドレスをお願いいたします。
また、どれを一番信用しているかも教えてください(>_<)

コメント

m:)

私は基礎体温です💡
排卵検査薬やってた時はできなくて、多忙な時に2ヶ月くらいやめてたらすぐ授かりました✨
多分私の場合はストレスが原因で、余計なこと考えずに旦那との仲良しを楽しんだのが良かったのかもです(笑)

• ゆあ

ゆあ

ストレス無くすのが一番ですよね💦基礎体温なんですね!排卵検査薬は判断が難しいですもんね…💦

• 7月14日
アーニー

1番は基礎体温ですかね。
基礎体温から判断して次はおりもの、かな、と。
排卵検査薬は同じ時間にチェックしないと意味ないって医師に言われたことがありますし、排卵痛はそうじゃない場合もあります。

• ゆあ

ゆあ

なるほど!ちなみに排卵直後ものびおりみたいなのありました?排卵後っていつもベタベタっぽいやつが出るきがして。

• 7月14日
ななな

私は排卵検査薬が一番信用できると思います✨
その次が基礎体温ですかね❓🤔

12〜13日のどこかで排卵されてるんではないでしょうか?✨

基礎体温は人によって下がった日が排卵や、上がりながら排卵する人など様々らしいです⭐️
おりものは、出てきてからのものだとタイムラグ??があるとも聞きました!

• ゆあ

ゆあ

排卵検査薬は確かに分かりやすいけど、判断が難しくて💦といっても、排卵検査薬は今期からなのですが…
    タイムラグがあるなら、今のは先日の残りかな💦笑
    難しいですね…💦

• 7月14日