息子が幼稚園でどのような立ち位置なのかがとても気になってしまいます…
息子が幼稚園でどのような立ち位置なのかがとても気になってしまいます。
私は学生の時に長年いじめを受けており、不登校にもなりました。
その経験から人からの評価を過度に気にしてしまうことがあります。
息子は幼稚園で特定のお友達が何人かおり、楽しく通えてると話しております。
しかし「遊んでいる時に嫌いと言われた(経緯不明)」「うるさくしている子がいたから厳しく注意してやった」などのおや?と思うエピソードを聞くと、お友達だと思ってるのは息子だけで相手からは内心嫌がられているのではないか・他の親御さんからの目などもどう思われているのか気になってしまいます。
おかしいことは重々承知しているのですが、こういった考えが止まりません。
どのように切り替えたらいいでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(4歳11ヶ月)
ASYN
息子は息子、自分は自分と思うしかないかと思います!
園の様子が気になるなら担任に聞けばいいですが、何度も聞くのは良くないのですが💦
コメント