※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で、友達に嫌なこと言われたとか毎回娘が言ってくるのですが、ど…

保育園で、友達に嫌なこと言われたとか毎回娘が言ってくるのですが、どこまで先生に言えばいいのでしょうか?
その子がいるから保育園行きたくないとか、誰かわからないですが、お洋服きもいって言われたらこの洋服捨てる、もう着たくないからと言って捨てようとしたり、明日保育園行きたくないから行かないとか言い始めたりしました。
まだ通い始めて2ヶ月です。。😥

コメント

ママリ

全部言います!
うちの子にも何か問題があるのか?(おもちゃ取ったとか)など、
何か原因があって嫌なこと言われているのか、一方的に言われているだけなのか、状況を含めて先生に確認します。

はじめてのママリ🔰

本人が辛そうなら園での様子を聞きます。
言ってることが本当かどうか、子ども自身が勘違いしている場合もあるので、うちの子がこんなことを言っているんですが、園で変わった様子はないですか?お友達とどんな感じですか?って聞いてみます😊

りい

お子さんに負荷がかかってる内容は全ていいます!
押し付けるような感じではなく、娘がこんなことを言っているのですが園でトラブルが起きていないかだったり、様子を見ていただけませんか?と言うかなと思います。

はじめてのママリ🔰

えー!!お嬢さんおいくつですか?年少さんとかですか?
今時の子って小さくてもそんなひどいこと言うんですね、、

先生に、娘がこう言ってるんですって伝えて、
言ってるであろう子?の様子をよく見てもらうとかはしてくれそうな気もします、、
先生は毎日園児を見てるので、
多分言葉のキツい子分かると思います!!
それで先生に間に入ってもらえたら1番良いですよね😫

ママリ

こうゆうことを言って行きたくないと言うんですと先生に相談してもいいと思いますが、ただ娘さんの言っていること全てを間に受けているような伝え方はやめておいた方がいいかなと思います。
もちろん娘さんが嘘を言っているとかそうゆうことではありませんが、、
誰にしても子どもの言っていることなのでどこまで正しいことかは分からないので、、
もし私だったら行きたくない理由付けなのかな?とも思うのですが、、一応また園での様子も見て頂けるとありがたいです!って伝えるかなーと思います☺️