ママリ
全部言います!
うちの子にも何か問題があるのか?(おもちゃ取ったとか)など、
何か原因があって嫌なこと言われているのか、一方的に言われているだけなのか、状況を含めて先生に確認します。
はじめてのママリ🔰
本人が辛そうなら園での様子を聞きます。
言ってることが本当かどうか、子ども自身が勘違いしている場合もあるので、うちの子がこんなことを言っているんですが、園で変わった様子はないですか?お友達とどんな感じですか?って聞いてみます😊
りい
お子さんに負荷がかかってる内容は全ていいます!
押し付けるような感じではなく、娘がこんなことを言っているのですが園でトラブルが起きていないかだったり、様子を見ていただけませんか?と言うかなと思います。
はじめてのママリ🔰
えー!!お嬢さんおいくつですか?年少さんとかですか?
今時の子って小さくてもそんなひどいこと言うんですね、、
先生に、娘がこう言ってるんですって伝えて、
言ってるであろう子?の様子をよく見てもらうとかはしてくれそうな気もします、、
先生は毎日園児を見てるので、
多分言葉のキツい子分かると思います!!
それで先生に間に入ってもらえたら1番良いですよね😫
ママリ
こうゆうことを言って行きたくないと言うんですと先生に相談してもいいと思いますが、ただ娘さんの言っていること全てを間に受けているような伝え方はやめておいた方がいいかなと思います。
もちろん娘さんが嘘を言っているとかそうゆうことではありませんが、、
誰にしても子どもの言っていることなのでどこまで正しいことかは分からないので、、
もし私だったら行きたくない理由付けなのかな?とも思うのですが、、一応また園での様子も見て頂けるとありがたいです!って伝えるかなーと思います☺️
コメント