相談です💦私はママ友付き合いをあまりしたくありません。去年幼稚園の時…
相談です💦私はママ友付き合いをあまりしたくありません。
去年幼稚園の時に初めて喋ったママさんがいたのですが、そのママさんがなんか幹事っぽかったからライン聞かれて、そこから一回やりとりしたのですが、最後にまた会えるのを楽しみにしてます!って感じで終わりました💦
そのあと久々に連絡がきて、一回しか喋ってないのに、遊びませんかみたいなラインが来て…どうしよう😅って感じです。
1回しか会ってない人に、遊ぶ連絡ってしてくるものですか?子供同士もそこまでめっちゃ仲良しってわけではなさそうなんです。会うのなんかめんどくさくて…。
予定合わせませんかみたいなラインだから、なんで断ったらいいですか?
- はじめてのママリ🔰
ママん
どうしても友達欲しい!って言ってるママとかいますよね〜そう言う人かも😂
適当に断るしかないですよね😂
・今実家の農家の手伝いで忙しい
・持病があって〜季節的にいま体調が安定しないor通院が大変で〜
・習い事が多くて
・実家の家族が介護で頻繁に行ってて〜
などなどなんとでも嘘は絞り出せます🤣
最後はごめんないさい
タイミング悪くて〜落ち着いたらまた〜
みたいなのでもいいかなと思います🥹
それかなんとか人数を増やして誤魔化して?前日に子供が風邪気味でうつすと悪いからとか?🥹
2人の約束だとリスケしようね〜となりますが、4人とかの約束なら自分抜きで開催されておしまいですよね😄
はじめてのママリ🔰
わかります!!
あまり喋ったことないし、子供も異性なのに、遊びに誘われ困惑したことあります。
しつこかったので遊んでしまったら、距離感バグってて、さらに面倒になりました😇
プライベートの付き合いは慎重になった方がいいですよ。
ひとまず忙しくて落ち着いたら〜と言い、様子見た方がいいかもしれません。
コメント