1歳9ヶ月の男の子が友達を叩いてしまうことに悩んでいます。発達には問題ないと言われていますが、叩く行動が遊びなのか不安です。他の親たちの反応が気になり、送迎時が億劫になっています。
1歳9ヶ月の男の子。お友達を叩いてしまいます。
生後半年から保育園に通っています。
発達面は特に問題ないと言われています。
でも、お友達の顔を叩いちゃいます。ニコニコしてるときもあれば、真顔で叩きにいくときも。遊びと思っているのでしょうか。
送迎のときに他のママパパやこどもたちに会うのが億劫になってきました。みなさん、ぜんぜん大丈夫って言ってくれるけど、我が子がお友達にパチンされてたら嫌だろうな…。と。うちの子だけですか?お友達叩いちゃうのは…。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
そのくらいであれば、あるあるじゃないですか?気質もあるかもですが、年齢的なものが大きいですよね^ ^
うちは自宅保育ですがその時期は、支援センターで他の子を叩く押すでした!
2歳過ぎて言葉が出てきてからは、なくなりましたよー^ ^(その代わり、言葉で対抗してますが笑)
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
年齢的なものもあるんですね。言葉で対抗できるようになるのを見守りたいと思います。