※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の発熱で仕事休んで家にいるとき、親のみなさんは看病以外何してま…

子供の発熱で仕事休んで家にいるとき、親のみなさんは看病以外何してますか?

3歳息子が発熱してて、仕事休んでいますが、息子とたまに遊んで、テレビ観させてる間、2階の片付けしようかなーと思いますが、いや、息子具合悪いし見とかなきゃなーと結局なにもしてません。。。

せっかく仕事休んでるので、何かしたいけど、何もできないなみたいな、、、
庭の掃除もしたいけど、息子も庭行きたいってなるしな〜とか思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱しているけど高熱でてなくて落ち着いてる、寝てる、ベビーモニターがあるならやっちゃいます。
たまにちょこちょこ部屋入って様子見ながら😃

寝てないなら、お母さんのこと気になるだろうから出来ないかなと思います🤔それなら一緒にのんびりすると思います🌱

めいめい

3歳は痙攣持ちなので基本的にそばでみてるんですが、ひたすら眠って回復するタイプでずっと寝ててくれるので、それをいいことに隣でお菓子や飲み物を広げてドラマ見て楽しんでいます🫣
起きている間は本読んだりパズルしたり静かな遊びを一緒にしている感じです。こんな日くらいいっぱいテレビ見てもいいよね~と思って見せてみたこともあるんですが、登場人物の整理だったりストーリーの理解だったり色々考えて疲れるらしく、お風邪のときは見たくない、と言われてしまいました😅