年長男児のトイレでご相談です。同じような年長さんや、小学生の男の子…
年長男児のトイレでご相談です。
同じような年長さんや、小学生の男の子のママさんに聞きたいです!
イオンとかは一緒に女子トイレにいっていますが、慣れた施設は男子トイレにはいりたがります💦家では座りますが、外の男子トイレは小便器で立ってしますが、ズボンもパンツも全部おろしてお尻丸出しスタイルです😂
おしり見えると恥ずかしいから、パンツ全部おろさないで練習する?というと、本人は「園でもみんなこうやってる」(小規模の園です)、と練習する気はないようです。
いま急にやっても制服とか汚しそうだし別にいいかと思ってはいるんですが、小学校入学後が心配です😱あと、外のトイレで変な男の人に見られないかも心配です💦
自然と自分で直すのを待つべきか、練習するべきか迷っています。
- ふふ(3歳9ヶ月, 5歳11ヶ月)
コメント
あっす
年長ぐらいから1人でトイレ行ってます。
私は出口付近待機です。
ズボンはどう降ろしているかわかりませんが旦那が一緒の時は付き添うので
教えていると思います!
こういうのは女はわからないので
全てパパに任せるのも良いと思います♪
ふふ
ありがとうございます🥹旦那に行っても汚れると思うし〜小学校にいったらそういう子は数なくなると思うしそのうちできるよ〜と😅
でもトイレや性に関することはママよりパパに任せたほういいですよね。パパにも定期的にどうなっているか聞いてみます☺️