※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目は離乳食パウチ頼りだったから?普通食になって野菜食べさせるのに…

1人目は離乳食パウチ頼りだったから?
普通食になって野菜食べさせるのに苦戦しました。

やっぱ手作りにした方が
なんでもパクパク食べる子になるとかありますか?

コメント

ママリ

変わらないと思います!
2人とも手作りしてましたが上の子は全く食べないし、下の子はなんでも食べます。

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも半々くらいでやってましたが、2人とも大きな好き嫌いなく何でも食べます🙆‍♀️
確かに野菜系は手作りのものが多かったかもです💭
色々食べさせた方が色んな味に慣れやすいのかも?

m.mama

1人目は頑張って作ってましたが
全然食べてくれずで
2人目は1人目で嫌気がさしていたので
手作りも適当でパウチ頼み
3人目以降も適当

1人目は何でも食べます
2人目は好き嫌い多く食べません
3人目以降も食べます

なので私のせいかな、、と
落ち込むこともあるのですが
2人目だけ好き嫌いがあるので
一概には言えないのかな?と💦