吐き出させてください😭こんなことで?とか自分でやれはいいと言われるか…
吐き出させてください😭
こんなことで?とか自分でやれはいいと言われるかも知れないんですが…
旦那が本当に育児家事への共有がたりなくて
友達にも何度となく相談のたびに、コミュニケーションがたりないと言われてきて
その度に、旦那ともっと会話をして、何かあれば相談や共有してと話していましたが
今朝も上の子がおねしょをしまして、早く言ってくれれば
ベッドを早い時間、特に旦那が今朝はのんびりしていたので
一緒に片付けを手伝ってもらう事もできたんですよ。
マットレスなので重いのもあって、うえのシーツ取るのも大変で。
朝から共有なく黙っていたので、今私が1人バタバタしています。
普通共有しませんか?
朝からこうだったよ、ベッド濡れてるかもだから片付けか、確認お願いしていい?とか言いませんか???
旦那は本当になんどこう言う時は言ってや話してなど言っているのに、面倒なのかなんなのか共有しようとせず。
そなくせ後から私が見つけるたびに片付けが増えて、私のタスクが増えて。
酷い時は、旦那の脱ぎっぱなし、ゴミ置きっぱなし、コップそのまま
正直使えない大きな子供が1人いる感覚で、私はもっと頼りたいと思っていたのに頼れず。
私自身も元々めちゃくちゃ綺麗好き、掃除大好きではないです、調べたり色々して子供できて責任から掃除したり、色々気づいて行動したり。
子供2人できたのに、旦那からは責任感?そういうのも感じられなくて😭
なんか極端になるんですが、私必要なのかな?と。
夫婦として必要なのかな?とそればかりです。
本質的な何が言いたいのか文章も訳がわからないと思いますがすみません😭
もう本当にいっぱいいっぱいで。
強い意見はご遠慮下さい😭
優しい言葉での、こうした方がいいなどあれば知りたいですが、私1人で全部やれなどは、もういっぱいいっぱいで難しいです。
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月, 5歳6ヶ月)
みー
いつもお疲れ様です。
おねしょは即共有してほしいですよね!
マットレスめちゃくちゃ重いですし…。
旦那が共有足りないのとても分かります、我が家もそうです。
ママリさんは色々調べたり試行錯誤して家事育児をされてるわけですもんね。
それを分かって欲しいですよね。
旦那さんにはもっと寄り添ってもらいたいし、行動して欲しいです。
旦那って、何回言ってもイマイチ分かってくれなかったりしますよね…😭
コメント