※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

1人目は普通分娩(促進剤、バルーンはしたけど…)で産んで2人目は無痛が…

1人目は普通分娩(促進剤、バルーンはしたけど…)で産んで
2人目は無痛がいいなと思いつつ
でもどうせ痛いなら普通でもいいかー
お金もったいないしな〜

って考えているのですが
無痛のメリット教えてください!

わたし的に1人目の時は産んだ後の痛みの方がきつかったので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目、3人目無痛でした!
それぞれ分娩経過は異なりましたが、少なからず痛みは経験しました!
でも1人目よりはやっぱり痛みはましだし、落ち着いて産めました!
あとリラックス出来ていたのかお股の傷できなかったので、産後の痛みは後陣痛だけでした!

確かにお金もかかることなので悩みますよね💦